Lightning端子継続の「iPhone 11」シリーズ、あいかわらずのネーミングセンスだがラインナップ的にはわかりやすい。

さすがに完全スルーはマズいですかそーですか。新型iPhone全てにLightningコネクタが継続搭載されたため、個人的な事情については身動きが取れなくなりました。

Appleの救い難いネーミングセンスネタも私のほうが食傷気味でして、iMac Proの開拓した「 i と Pro の同居」はもはや止められそうにありません。加えて4単語から成る「iPhone 11 Pro Max」ですよっ。Appleはネーミング担当上級副社長を筆頭とする専門組織を作るべきだと本気で提案したいですね。

iphone11series_name01.jpg

ただまぁ、ラインナップ的にはiPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxと整頓されて、昨年の「XSとXRはどっちがどっちだ?」といった混乱は避けられそうです。またMac OS Xと異なり、Xから11へ素直に進んだことも好感が持てます。しかし、そうなると次は「iPhone 11S Pro Max」ですわな……やはりどげんかせんといかんです、ホント。

iPhone 11 Pro Max レザーケース - (PRODUCT)RED
iPhone 11 Pro Max レザーケース - (PRODUCT)RED
Amazonでは純正レザーケースの予約注文が始まっています。

関連記事 関連記事:

2019年秋の「Apple Special Event」が9月10日に開催。LightningなのかUSB-Cなのか、それが問題だ。: パワーリンゴ(2019/08/30)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shigechan
2019年09月16日 12:04
今日は。横浜は昨晩から雨が続いてます☔️

Lightning端子は5G対応機種までは継続するだろうと、根拠レスに予想しています
ご指摘の名称は、何をもってProなのかとかねてから疑問でした。中でもiPhoneのプロタイプって何なの⁉️と、思います。
まあ十歩譲って、iPadのProタイプは仕様上理解できなくも無いですが
トビ
2019年09月16日 12:38
shigechanさんこんにちは。

関東はまた雨だそうで、どうぞお気をつけくださいませ。

Lightningはそんな先まで続くんですか、うーむ。

そうそう、「何をもってProなのか」ですよね〜。元はMacのシンプルな4セグメントラインナップ、その「Power」を引き継いだものであって、コンシューマ向けに対する明瞭な位置付けを示していたわけです。「Pro」の安売りとまでは言いませんけれど、それをスマートフォンやタブレットに当てはめるのはどうなのかなぁ?と思います、ハイ。