某店の特価に負け……「AirPods」デビュー。iPod nano 7thでの利用に期待。

Apple Watch Series 3 が今年最初で最後のApple製品購入となるはずが、ジョーシンのセールに釣られましたよ。

画像

今年賑わったスポーツ関連のおかげで認知度が急上昇した、「耳からうどん」ことAirPodsです↑ 嬉しいことにiPhoneが無くとも使えるんです(そこかよっ)。

画像

さらに、発表当時は完全に蚊帳の外と思われたiPod nano 7thでも利用可能との情報があって、その点も少なからず期待しておりました。

なお、iPhone SEが旅立った状況にあって、音楽を聴く環境がiPod nanoというカタチで手元にそっくり残ったことはまさしく僥倖といえますね。リスク分散を第一義にnanoを使い続けているわけではなく、計らずも幸運な結果に落ち着いた次第です。だから呑気に待てる……つーわけでもありませんが。




「AirPodsのケース用保護ケース」の存在意義がようやくわかりました。

関連記事 関連記事:

AirPodsとiPod nano 7thの相性を調べたくとも、iPhoneなしでは面倒……。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2018/12/30)

iPhone 7、イヤホンジャックを失う代わりに魅惑の防塵防水。AirPodsは・・・。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/09/08)

Amazonサイバーマンデーセールで注文したApple製品が届くも……。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2018/12/13)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック