長年愛用したBELKINのiPhone用ケース、ベルトクリップが引っこ抜けて終了。

iPhone 3Gの頃より愛用するBELKIN Slim-Fit Case。いつもどおりベルトに差し込もうとしても、なかなかクリップがベルトに挟まらないんですよ。そのわりにケースはいくらでも下がっていく不思議……

画像

「のおぉっ!? まぉつぉとんっ!」↑

ベルトクリップがケース本体からヌーと伸びているじゃあ〜りませんかっ。しかも思いっきり傾いてっ。これがホントの斜めを上をいく、とか抜かしている場合ではありません。

画像

そのままクリップを引っ張ると、スポーンと抜けました↑ 参ったねー参ったねー。

突然の惨劇っぽくドラマチックに語りたいところですけれど、去年あたりから兆候はありました。まずクリップがぐらつき始め、次に5mmほど上下に遊びができました。ただ、その状態で長らく停滞したもんだから、ひょっとするとこれ以上悪化しないかも……と楽観していたんですヨ。

ま、出先で知らぬ間に脱落しなかったことが不幸中の幸いですかねぇ。でも、夏場必携の本品に対応するため、iPhone SE用クリアケース(100円ショップのだけれど)を先日買ったばかり、トホホホ。

クリップの接合部を見ると、当て布に縫った形跡がなく、接着剤だけで固定していた模様。再び接着修理できなくもないですが、いつ外れるともわからぬ不安を抱えて使うのもねぇ。ともあれ、9年間お疲れ様でした。




本当に薄くてシンプルなやつでいいのですが……。

関連記事 関連記事:

BELKINの後継に、PDairのiPhone SE用クリップ付きレザーケースを購入。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2017/07/23)

BELKINベルトクリップ付きケースとレザーケース装着iPhone SEの両立は……無理だっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2017/06/12)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年07月14日 20:07
ねもねもさんこんにちは。

ご紹介ありがとうございますっ。私もポーターのポーチ(635-06828)を持っていて、これにiPhone SEは入るんです。ただ、やはりポーターはしっかり作っているぶん全体的に厚くて、縦横両対応のベルトループだけでもかなりかさばってしまうんですね。

いろいろ探して、BELKINのと非常によく似たビザビの製品を見つけましたが、ほかに見落としはないかとしばらくは物色を続けてみます、ハイ。

この記事へのトラックバック