「iOS 8.1.1」配布。iPad2とiPhone 4Sでの安定性・パフォーマンス向上。

OS XとiOSのアップデートを同日にリリースするなんて、盆と正月がいっぺんに来るようなことは避けてほしいと常々文句をぬかすトビフシコです。盆と正月の価値もずいぶん下がったもんですネっ。

Appleが「iOS 8.1.1」を配布しています。

画像


iTunesもしくはiOSデバイス単体でアップデートしてください。当サイトはiTunes経由のアップデートをお勧めし続けております。効能書きは以下。
このリリースには、バグの修正、iPad 2およびiPhone 4Sでの安定性の向上およびパフォーマンスの改善が含まれます。

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

いたってシンプルながら、旧機種に的を絞った改善が目を引きます。あるいは、この2機種の動作がかなり深刻な速度低下を食らっていたのでしょうか。いずれにせよユーザの方には嬉しい内容ですね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shigechan
2014年11月19日 00:02
お早うございます。

私の根拠レス予言の通り、8.1.2辺りが安定版になりそうです。本日は10.10.1の導入で手一杯です(^^ゞ
2014年11月19日 09:35
shigechanさんこんにちは。

iPhone 5にiOS 8.1.1を導入して、今のところ安定しています。8.1.2でひとまずの完成をみそうですねー。

そういう私もMac miniを10.10.1へ上げていません。これも問題なさそうだし、今日中にアップデートするつもりです。
shigechan
2014年11月19日 11:24
トビさん、今日は!

今回はiPod 本体から8.1.1へ直接アップデートをかけました。心残りで寝付きが悪くなる?ので・・・。

冗談はともかく、弄っているうちにアップデートが利用可能ですと言うメッセージが出たので、そのまま進行しました。初使用は本日昼休みなので、音楽を聴きながら寝ているだけになりそう(^^ゞ
2014年11月19日 18:42
shigechanさんどうもです。

お、iPod touchをアップデートされましたか。今回は新たな不具合も特になく・・・って、調べていないだけです、ナハハハ。私はiPadのほうもアップデートし、好調ですね。

iOSデバイスからの直接アップデートも、ほとんどの場合でうまくいくと思います。ただ、どちらかといえばiTunes経由のほうが成功する率が高いような「気がします」。かなり厳密な割合をAppleは握っているでしょうが、まあ公表されるとは考えられませんし、気にするほど差がないのかもしれませんねぇ。

この記事へのトラックバック