MobileMeの新カレンダーにアップグレード後、iCalのデータが飛んだ。

 先日、MobileMeの新カレンダーに移行しました。今日、過去の日付を調べるために遡って気付いたのですが、8月以前のイベントがほとんど消えてしまっているじゃないですかっ。

 一部残っているイベントは、繰り返し設定をしてあるものや『照会』にて表示しているものだけ。ほとんど真っ白です。

 頭の中も真っ白になったのですが、気を取り直して調べてみると・・・Apple Discussionで「新しいMobileMeカレンダーにしたらiCalデータが一部消失」というスレッドを発見。どうもあちこちで発生しているようですねぇ。
 このスレッドを読み進めると、Appleも事態を認識しており、解決に向け調査中のようです。

 今月からトビはTime Machineの運用を始めており、iCalのデータもかろうじて残っているはずです。全くもって不幸中の幸いですけれど、今、Macのローカルカレンダーのイベントを復活させてもMobileMeの同期でトラブってしまう可能性が高いみたいですから、Appleが修正を行うまで待つことにします。

 もし、まだMobileMeの新しいカレンダーにアップグレードしていない方は、古いカレンダーのまま使い続けることを強くお勧めします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • iCalの消えたイベントを無理矢理復旧。

    Excerpt:  『MobileMeの新カレンダーにアップグレード後、iCalのデータが飛んだ。』というエントリにて、8月以前のイベントがほとんど消えてしまったことをお伝えしました。Appleからなんらかの情報が出る.. Weblog: パワーリンゴ racked: 2010-11-05 20:11