パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月1日にスペシャルイベント。新iPod来れ。

<<   作成日時 : 2010/08/26 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 9月1日(日本時間2日午前2時)にAppleがスペシャルイベントを開催することが発表されました。

 例によって新iPodが登場するのは確実でしょう。また、リニューアルしたApple TVなども噂に上がっていますね。

 iPod touchやClassic、Shuffleはさておき、nanoがどのような進化を遂げるのか見物です。

 トビは2代目のnanoを未だに使っています。

画像


 iPhone 3Gがあるのに、珍しく使い分けができています。iPod nanoは主に就寝時や長時間音楽を聴く際(iPhoneのバッテリー消費を抑えるため)に利用しています。まだバッテリーもそこそこ持ちますし。

 iPod nanoは現在5代目ですね。振り返ってみると、初代が白と黒のポリカと鏡面ステンレスを使ったもので、バッテリー発火事故を起こしているモデルです。外観はこのモデルが一番好きですねぇ。
 2代目は上記のとおりで、マットなアルミ製でカラバリが生まれました。比較的完成度の高いデザインです。
 3代目は、おそらく空前絶後のデザインになると思います。正方形に近くなって、動画の視聴が可能になりました。
 4代目は、再び2代目と同じ縦長タイプに戻り、液晶モニタも縦長になりました。動画を見る際は横にして持つことになります。
 現行の5代目は、4代目とよく似たデザインのままビデオカメラが付きました。FMラジオや歩数計などが付いて多機能化が図られています。

 6代目は、大幅に変わるかもしれませんし、そうでないかもしれません。変わるとするなら、やはり全面タッチパネル化されそうですね。変わらないなら、付随機能や容量の順当なアップデートで済むでしょうか。ひょっとすると音質面に改良を加えて売りにするかもしれませんね。

 WWDCの時もそうでしたけれど、イベント日のぎりぎりになって開催が発表されました。情報漏洩防止の一環なのかわかりませんが、待ち時間が短く感じられるようになるのは嬉しいですね。もう1週間後です。


Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A
アップル
2009-09-10


Amazonアソシエイト by Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 現行のiPod nanoはiPhone 3Gの足らない機能をうまく補完してくれるんですよねぇ。次期モデルはどうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPad Wi-Fiの出荷が24時間以内に。
 Apple StoreのiPad Wi-Fi各モデルが出荷予定24時間以内になりました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2010/08/30 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月1日にスペシャルイベント。新iPod来れ。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる