パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone SE純正レザーケース購入から50日経過。大きな変化はないが、一度外れかける。

<<   作成日時 : 2016/11/26 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

前回の報告から1ヶ月以上経ち、購入から50日を迎えたトビのiPhone SE用純正レザーケース
画像

どーしましょう、目立った変化がありません↑ ブロガーとしてはさすがに困った状況といえます。
画像

よく見ると角の周囲が若干黒っぽいですかねぇ〜↑ スレや小傷もできています。そういうことにしておいてください。

記事にしづらいという点では、画像の色の再現も本当に難しいのですよ。撮影技術のどーしよーもない未熟さに尽きる話でしょうけれど、このケースのミッドナイトブルーが不思議なほど写らず、狐につままれた気分。断っておきますが、私が買ったのはブラックではなくミッドナイトブルーです……たぶん。

ところで、ある日液晶面を下にして置いたとき、iPhone本体がケースから僅かにずれたことがありました。たしかホームボタン側が浮いたはず。むろん叩きつけるように置くわけもなく、偶然外れる方向へうまく力が集中したのかもしれませんが、緩むのを嫌って一度も外すことなく使い続けた私の努力が水泡に帰した気分ですヨ。

現象は1回きりで今に至るものの、何かの拍子であっさり外れてしまう不安は残りますね。まぁ本品に限らず、はめ込み式ケースの鉄則「できるだけ脱着しない」は守り続けるつもりです、ハイ。




うなぎ革ケースがまだ売っていますね〜。しかも全然安くなっていない……。

関連記事 関連記事:

4ヶ月半が経過したiPhone SE「純正レザーケース」、ようやくわかりやすい劣化が……。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2017/02/21)

今かよっ。iPhone SE 純正レザーケースに真っ赤な(PRODUCT)REDが追加。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/12/01)

iPhone SE用純正レザーケースを使い始めて2週間。目立った変化は特になし。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/10/21)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhone SE用純正レザーケースを使い始めて2週間。目立った変化は特になし。
美しく儚いことで有名(?)なApple純正レザーケース。2週間経過報告です。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/11/26 20:47
今かよっ。iPhone SE 純正レザーケースに真っ赤な(PRODUCT)REDが追加。
毎年12月1日は世界エイズデーだそうで、Appleが(PRODUCT)RED製品を拡充しました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/12/01 20:38
4ヶ月半が経過したiPhone SE「純正レザーケース」、ようやくわかりやすい劣化が……。
前回『iPhone SE純正レザーケース購入から50日経過。大きな変化はないが、一度外れかける。 パワーリンゴ/ウェブリブログ』より3ヶ月近く経過するも、悲しいほど変化の乏しいトビのiPhone SE用純正レザーケース(ミッドナイトブルー)。ようやく、わかりやすい劣化が生じたのでご報告します。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/02/21 12:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます😄

色再現は難しいですよね〜。小生の昼飯ネタも蛍光灯光源でして、オリジナルのカラーバランスで撮影しても大抵とんでもない色になります😅 まあ肉眼でホワイトバランスを取ったところで、まともな色にならなくても何ら不思議はありませんが・・・。

ケースが緩むと恐いですね〜。まさかと言う落下事故にならない様お気を付け下さい😄
shigechan
2016/11/27 00:45
shigechanさんこんにちは。

蛍光灯下は難しいですよねぇ。しかもストロボを適当に使っているため余計厄介です。だからといってブツ撮り前にグレー板をいちいち撮影して調整するのも面倒くさいという、ナハハハ。

キッチリカッチリはまっているもんだと思っていただけに、意外でした。せっかくケースの縁が液晶面より上に出っ張っているのに、液晶側を下に落としたら本体があっさり外れて盛大に割ってしまいそうです。ホント、気をつけます。
トビ
2016/11/27 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone SE純正レザーケース購入から50日経過。大きな変化はないが、一度外れかける。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる