パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高いだけのことはあるっ。SEシルバーに「iPhone SEレザーケース」をおごって感動。

<<   作成日時 : 2016/10/09 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

あるケースの利用を視野に入れて最終決定したといっても過言ではありません」などと思わせぶりに書きましたが、iPhone SEシルバーの落としどころとして悪くないなぁと独り悦に入っているトビフシコです。
画像

革製の中ではべらぼうに高くはないものの、たかがiPhoneケースとして見ると絶対的にクレイジープライスな「iPhone SEレザーケース ミッドナイトブルー」をおごりました↑ えぇ、もちろん私史上最高額のケースです。

iPhone 5sからカラーバリエーションが大幅に削減され、ミッドナイトブルーとブラックの2色とは寂しい限り。5s用の流通在庫も払底寸前のようですし、選びようがありません。
画像

シルバーと合わせるならミッドナイトブルーでしょ↑ 裏地に至るまで革製品にありがちなほんの少しの破綻も見当たらぬ、恐るべき作り込みです。深い濃紺色も綺麗で、本体とケース双方に目がいきます。
画像

装着感は・・・パーフェクト↑ 完璧ですっ。純正とはいえ、ファジーな素材をまるで金属加工のごとく正確無比に仕上げるAppleの執念たるや、感心を通り越して恐怖すら覚えます。これならデジタルガジェットが売れなくなっても皮革製品ブランドで食っていけますネ。
画像

カメラ付近とエンボス加工されたアップルマーク↑ カメラホールの黒枠とiPhone本体の隙間のなさに注目。探せばより高品質な革ケースがあるかもしれませんけれど、アップルマークばかりは純正品の特権でしょう。
画像

本ケースの真骨頂たるLightning端子付近↑ LEDライトを照射しつつスピーカーホールの中を覗くと、iPhone本体のホール奥に設けられたメッシュが見えます。言葉も出ません。

なお、Lightning端子の穴は実測で6 × 最大11.8mm、ヘッドホン端子は直径6mmで深さはそれぞれ1.7mm。革
の柔軟性があるため、多少の融通は効くと思います。惜しむらくはLightning - 30ピンアダプタが使えないこと。

そうそう、深さ = 厚みが1.7mmということで、ボテっと一回り大きくなった印象も薄く、しっとり柔らかな手触りとあいまって握り心地がいいんですよね〜。

*****

久しぶりのベタ褒めですが、マジでiPhone SE本体より感動しました。5sとSE用は全周が囲まれていて、なんとなくiPhone 5cの雰囲気に近づくことも個人的に惹かれたポイントですね。

欠点は・・・経年変化(劣化のほうが的確)と耐久性。5s用の薄い色は短期間で汚れがひどく目立ち、とても味とは呼べない姿になってしまうらしく、SE用に汚れの目立ちにくい2色を残したことも納得できます。これとは別に、表面が剥げてくる事例もある模様。濃紺ならちっとはマシかもしれませんが、果たしてどのくらい持つか・・・美しいものは儚く、儚いものは美しい。




Amazonでは5s用がかろうじて販売されています。買う際は、価格や出品者をよくご確認のうえ挑戦してください。たぶん本物だと思いますが断言はできません。
関連記事 関連記事:

iPhone SE用純正レザーケースを使い始めて2週間。目立った変化は特になし。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/10/21)

iPhone SEとiOS 10で「手前に傾けてスリープ解除」し、「指を当てて開く」悦楽。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/10/13)

iPhone SEのカラー選び顛末。新鮮味欲しさにまさかのゴールドが次点候補。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/10/08)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhone SEのカラー選び顛末。新鮮味欲しさにまさかのゴールドが次点候補。
iPhone 3G、4、5と遍歴する中で、カラー選択に迷ったのは今回が初めてですよ。先のとおりシルバーのSEですが、気分的には「白」を買ったつもりなのです、放っておいてください。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/10/09 20:12
iPhone SEとiOS 10で「手前に傾けてスリープ解除」し、「指を当てて開く」悦楽。
iOS 10のiPhone 5から同じくiOS 10のiPhone SEに乗り換えて以来、毎度毎度感銘を受けるのがスリープとロックの素晴らしくスムースな解除です。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/10/13 20:39
iPhone SE用純正レザーケースを使い始めて2週間。目立った変化は特になし。
美しく儚いことで有名(?)なApple純正レザーケース。2週間経過報告です。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/10/21 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は。

革のくせに何でここまで成型できるんでしょう?! それにしても本革って手に馴染むので、持ちやすくて使いやすいですよね。
shigechan
2016/10/10 11:22
shigechanさんこんにちは。

驚異的ですよねぇ〜、ビビりました。全くもって、しっとり柔らかく手に馴染むいい革なんですが、裏を返せば表面処理が薄く、革自体も薄いので劣化が早いのでしょう。まぁ、その変化もブログネタとしてお伝えできればと思います、ナハハハ。
トビ
2016/10/10 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
高いだけのことはあるっ。SEシルバーに「iPhone SEレザーケース」をおごって感動。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる