パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS なに? 古いEye-Fi製品がサポート終了によって無線転送できなくなるだとっ?

<<   作成日時 : 2016/07/09 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今ごろ気づいた言い訳を考えるのも面倒なので(オイっ)、正直に申しますと・・・最近ちっとも使っていなかったのです。ということで、『Eye-Fi旧モデル、サポート終了で無線通信機能が利用不可に。遅くて電池を食うただのSDカードに成り下がる | スラド ハードウェア』だそうな。

まだ全然情報を集めていませんが、初代2GBモデルも漏れなく対象なんでしょうね。

なお、使わなくなってしまった理由はMac miniとの相性がどうにも悪いということ。転送が非常に不安定なんですね。これなら手間でもSDカードを抜き差しするほうが早いし確実なので、お蔵入りしている次第です。

FlashAirなどと異なり、専用サーバを介する仕組みが裏目に出たというか、もともとアキレス腱だったわけですか。Pogoplugも、同様の仕組みをもつ製品として挙げられるでしょう。Evernoteの一件を含めて、近年サーバの維持管理コストが極端に膨れ上がるような事情でもあったりするのかどーなのか・・・うーむ。




関連記事 関連記事:

旧Eye-Fiに救いの手。新しいX2 Utilityがリリースされるも最初期モデルは…そうきたかっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/09/01)

旧Eye-Fiのサポート終了について、X2はダイレクトモード設定で延命可能。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/07/13)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旧Eye-Fiのサポート終了について、X2はダイレクトモード設定で延命可能。
寝耳に水のEye-Fi旧製品サポート終了ですが、トビのところへも7月7日にメールが届いておりました。えぇ、迷惑メールに分類されていたザマスのよ、オホホホ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/07/13 15:25
旧Eye-Fiに救いの手。新しいX2 Utilityがリリースされるも最初期モデルは…そうきたかっ。
サポート終了半月前なので滑り込みセーフでしょう。旧Eye-Fi製品向けの新しいEye-Fi X2 Utilityがリリースされました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/09/01 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なに? 古いEye-Fi製品がサポート終了によって無線転送できなくなるだとっ? パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる