パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS 9がiPhone 4sでも動作することで、念願のメジャーアップグレード4回を達成!

<<   作成日時 : 2015/06/09 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

その上をいくiPad 2はもはや化け物ですが・・・噂どおり、iOS 9のアップグレード対象機種がiPhone 4s以降、iPad 2以降、iPod touch 第5世代となりましたヨ。

画像

これにてiPhoneは、念願のiOSメジャーアップグレード4回を達成。先に最長3回の壁を破ったiPad 25回の新境地へ。

実をいうと、トビはまだ基調講演のビデオを見終わっていないのです。で、iOS 9の位置付けがOS X El Capitanと同じパフォーマンス向上を主体とするなら今回が特別という可能性はありますね。それでも、次にiPhone 4sとiPhone 5を同時に対象から外すとも考えづらいので(考えたくないので)、メジャーアップグレード4回の法則が継続するのではないかと思います。

画像

なお、iPadの新しいマルチタスクに関して、Slide OverはiPad Air以降及びiPad mini 2以降Split ViewはiPad Air 2以降と厳しい条件ですね↑




iPod touchもついに最長2回の壁を破りました。

関連記事 関連記事:

短命すぎると話題になったApple製品の想定使用年数の記述が変わっている? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/05/11)

shiftキーがオフだと「キートップが小文字表示」されるiOS 9のキーボードは…正直困る。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/06/16)

iPad 2のiOS 8対応により、前代未聞の「iOSメジャーバージョンアップ4回」を達成。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/06/05)

iPhone狂想曲のはじまり、「iPhone 3G」購入から5年が経つ。特別に薄幸でもなかったか? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/08/11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPad 2のiOS 8対応により、前代未聞の「iOSメジャーバージョンアップ4回」を達成。
iOS 8でiPhone 4が切られるのは当然で、トビも心構えできておりましたヨ。ところが空前の事態が別の機種で発生してしまいました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/06/09 19:47
shiftキーがオフだと「キートップが小文字表示」されるiOS 9のキーボードは…正直困る。
ソレやってくれちゃったのですかー、なトビフシコです。『iOS 9のキーボード、Shiftキーがオフの状態ではキートップが小文字表示に | スラド アップル』とのことで、たしかに今打ち込むと大文字が入るのか小文字が入るのか一発でわかる視認性の高さは否定しませんヨ。でもねぇ・・・ ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/06/16 09:28
短命すぎると話題になったApple製品の想定使用年数の記述が変わっている?
Macは4年、iPhoneは3年と「環境」ページで明記してしまったApple。今改めてチェックしてみると・・・前に載っていた箇所がどこだったのか見つけられません。代わりに「よくある質問」の2つ目に、同様の内容が掲載されています。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/05/11 13:01
「iOS 12」対応により空前のメジャーアップグレード5回を達成したiPhone 5s。
iPhone 3G、4、5、SEと渡り歩いてきたトビです。やはりs付きモデルはスペッシャルだと認めざるをえませんねっ。全てのiOS 11対応機種で「iOS 12」も動作するということは、iPhone5sがiPhone史上初のメジャーアップグレード5回を達成することと相成るわけです。なんということでしょう! ...続きを見る
パワーリンゴ
2018/06/07 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

私もあの映像を飛ばし飛ばしの断片でしか見ていません(^_^;)
トビさんのiPhone 4Sも私のiPod touch 5th geneも目出度くサポートされていますね!

基調講演に出るメンバーが目新しいなとか、El Capitan の次はYellow Stoneか?等しょうもないことを考えていました(^^)
shigechan
2015/06/09 23:35
shigechanさんこんにちは。

映像を一通り見終わりました。Apple MusicがOne More Thingとして発表されたんですね。

私のはiPhone 5でして、来年の今ごろがドキドキです、ナハハハ。ただ、その時期に機種変する前提での5整備済品購入だったため、ちょっと番狂わせを食らった具合です。

今回は女性の登壇が多かったですねー。今のところMavericks以降はカリフォルニア州内の景勝地らしいですが、他州へも伸ばすならYellow Stoneが入っても不思議ではありませんね。
トビ
2015/06/10 07:40
なるほど〜、確かにDesigned in California だからですね〜(^-^)/ そうするとJoshua TreeとかMirror Lake、Castle Lake辺りですか?
BadwaterとかDeath Valleyは語呂が悪そうですね(^_^;)
shigechan
2015/06/10 08:37
shigechanさんどうもです。

カリフォルニアの景勝地をさっぱり知らないのですが、まだまだあるんですね。

検索すると、Joshua Treeはとても特徴的ですね。デスバレーは聞いたことがありますけれど、さすがにOSの名称としてはアレですねぇ、ナハハハ。いやしかし、アメリカは州ひとつ取っても広大だわ・・・。
トビ
2015/06/10 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
iOS 9がiPhone 4sでも動作することで、念願のメジャーアップグレード4回を達成! パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる