パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「珪藻土」と「モバイルバッテリー」と「Siri」子さん。

<<   作成日時 : 2015/05/15 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

DIY HARD 2・・・ペーパークラフトの次は壁塗りのマクレーンじゃなかったトビフシコです。例によって、私の部屋は対象外でげす。

画像

珪藻土」というペンキとコンクリートの中間みたいな液体を、ローラーと刷毛で塗り続けておりますよ。ちっこい家の分際で、いざ素人が挑むとなると「壁は広大だわ」ってな気分にならざるをえません。

画像

作業中に重宝するのが、モバイルバッテリーDIGITAL HARINEZUMI 4.0のセットに含まれるチノンロゴが眩しい逸品です。それはどーでもよくて、iPhoneに繋げば外部電源の供給状態となり「Hey Siri!」の呼びかけでSiri子さんを起動できるんですね。手も身体も真っ白け状態ゆえ、フリーハンドでSiriに乾燥時間タイマーをセットさせたりしています。

ところが不便なことに、タイマーやアラームが鳴り始めてもSiriに止めてもらえないのです。アラーム音でiPhone自体がやかましいわけですけれど、それより大きな声で「Hey Siri!」と怒鳴っても無反応。なにかコツでもあるのでしょうか? なお、頻繁にセットするもんだから「なんだかそわそわします」とSiriに言われました、知らんがな。


フジワラ化学 かんたんあんしん珪藻土 10Kg クリーム
フジワラ化学

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フジワラ化学 かんたんあんしん珪藻土 10Kg クリーム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


素人でもほとんどムラなく塗れますね。

関連記事 関連記事:

サマーセールの「DIGITAL HARINEZUMI 4.0」をゲット。モバイルバッテリーセット品。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/08/24)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「VHSデッキ → MiniDVカム → iMovie」でVHSテープをデジタル化、前編。
壁塗りの際に封印しておきたかったブツが現れて対処を迫られたトビフシコです。いや、私ではなく家族のものなので、「迫られた」わけではないものの、思いつきで「デジタル化できるかも・・・」と言ってしまったのが運の尽き。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/05/19 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。バッチリ雨が降っています(^_^;)

何故の対象外?機材が多すぎるとかでしょうか。Siriに”言うことを聞きなさい!”とかお説教が必要かも知れませんね(^^)
パワハラで訴えますとか言われたりして・・・。
shigechan
2015/05/16 08:41
shigechanさんこんにちは。こちらは小雨のち晴れでした。

まさしく機材が多すぎるとかですが、今回2階には全く手をつけないことと、そもそも私のDIY精神はリフォーム系に最適化されていないという理由で・・・ナハハハ。

大丈夫、Siriは少なくとも私の中ではロボットゆえ、ロボット三原則に則り人間への服従は絶対なのです。パワハラだろうが屁のカッパなのです。パワハラで訴えるようAppleに働きかけますとか言われたら・・・ちょっと考えます、オイっ。
トビ
2015/05/16 22:19
室宅のiPod touch にもSiriが入っていますが、全く利用していませんねぇ(^^ゞ
もはや言葉を忘れたかも・・・。
shigechan
2015/05/18 14:36
shigechanさんどうもです。

私も初めに遊んでから、ほとんど利用しない期間に移りましたねぇ。でも、最近徐々に使い始めています。タイマーのセットなど簡単なものばかりですけれど、むしろそんな事柄のほうがSiriの応答も確実で実用的に感じます。
トビ
2015/05/18 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「珪藻土」と「モバイルバッテリー」と「Siri」子さん。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる