パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 逝ったプリンタの後継に・・・クロとシロの「PIXUS MG5630」。

<<   作成日時 : 2015/05/10 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

PIXUS MP540の突然の訃報について家族へ事情聴取を行ったところ、今年に入った時点で「ガリガリゆーとったよぉ」だそうで、参ったねこりゃこりゃなトビフシコです。ともあれ、後継のプリンタを買ってきましたよ。

画像

じゃじゃ〜〜ん、やっぱりキヤノン。独立インクタンクの最廉価複合機「PIXUS MG5630」です↑ 後トレイが無くなって全面トレイも出っ張ったままでフットプリントがでかくなってさらにチープな造りになって絶望的なデザインになった以外は飛躍的な進化を遂げています。え? なにか突っ込みたいのですか?

少なくともスペック上、家族が使うぶんには程よい感じ。一方、私のPX-201後継はですね・・・

画像

じょじょ〜〜ん、まさかそんなキヤノン。独立インクタンクの最廉価複合機「PIXUS MG5630」です↑ 要は色違い。白黒どーでもよかったんですが、家族のを先に選んだら在庫ラスト一台が白だっただけ。はっきりいってオーバースペックかつ予算オーバーです、えぇ。

ま、最初の1年は純正インク縛りを解くわけにはいきますまい。自分用にはいくつか選択肢を考えていたものの、これまでの実績とインクの共用が可能という点で妥協しましたね。いや・・・正確には背伸びしたわけですが。

Canon キヤノンインクジェット複合機 PIXUSMG5630BK ブラック
キヤノン
2014-09-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon キヤノンインクジェット複合機 PIXUSMG5630BK ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


関連記事 関連記事:

概ね満足の複合機「PIXUS MG5630」、補助トレイに気づかず4ヶ月を悶々と・・・。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/09/06)

2015年5月の、誰の役にも立たないプリンタ選び。HPのゴーストがぶつぶつささやくのよ・・・。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/05/11)

「PX-201」が互換インクの前に屈する。加えて「PIXUS MP540」が立て続けに・・・。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/05/08)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「PX-201」が互換インクの前に屈する。加えて「PIXUS MP540」が立て続けに・・・。
2年前の記事『PX-201用の4色300円未満激安「互換インク」到着。第一印象は・・・悪くないぞっ。』から使い続け・・・というほど利用頻度は高くないものの、調子の良かったEPSONの顔料インクプリンタ「PX-201」。ついに、互換インクの呪いを受けてしまいましたヨ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/05/10 14:52
2015年5月の、誰の役にも立たないプリンタ選び。HPのゴーストがぶつぶつささやくのよ・・・。
誰の役にも立たないので、軽〜く参りませう。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/05/11 10:47
概ね満足の複合機「PIXUS MG5630」、補助トレイに気づかず4ヶ月を悶々と・・・。
散々迷った挙句、我が家2台同機種同時導入と相成った「PIXUS MG5630」。トビの自室に置く初の複合機ということもあって、いつになく活躍してくれていますヨ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/09/06 20:19
年初の買い物は複合機MG5630の純正インク。5色だから少しは助かる。
元日にしてやられましたよ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/01/05 19:50
インク商売からの転換?EPSONが大容量タンクを積んだプリンタを日本でも発売とな。
半年早く展開してくれればーっ、なトビフシコです。いつもお世話になっているブログ『エプソンのエコタンク搭載プリンター | shigechan2008のブログ』ということで、エプソンが海外ですでに始めている大容量インク搭載プリンタ・複合機を日本でも販売するそうです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/01/15 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逝ったプリンタの後継に・・・クロとシロの「PIXUS MG5630」。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる