パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/1ネタの「元祖 Apple Watch」バラシレポートは普通のクォーツ時計分解に応用できそう。

<<   作成日時 : 2015/04/06 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旧聞で恐縮ですが、iFixitが「元祖 Apple Watch」の分解レポートを公開していたんですね。

画像

クォーツ腕時計の電池交換はすれど、ムーブメントの分解まで行う機会にはまだ恵まれておりませんので(そのほうがいいと思うヨ)、ネタとはいえ今回の記事は参考になりそうです。なにせ汎用性の高い内容でしょうからねぇ。断っておきますが、元来トビは手当たり次第にバラす分解魔ではございません。亡き叔父に較べれば足元にも及ばぬヒヨッコなのです。それ以前に時計との縁が希薄で・・・。

ある程度予想していたとはいえ、クォーツってのは針式でも恐ろしく部品点数が少ないんですねぇ。この針と文字盤のデザイン、少しアレンジされてでもApple Watch用スキンとして載ってほしいなぁ。




掛け時計のムーブメントは子どもの頃バラして、無理やりマブチモーターを取り付けて鉄道模型用ターンテーブルの回転部に利用しました。結局ターンテーブルが完成せずにお蔵入りですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/1ネタの「元祖 Apple Watch」バラシレポートは普通のクォーツ時計分解に応用できそう。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる