パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Apple Wireless Keyboard」にバックライトと電源ボタン搭載の可能性、だとっ。

<<   作成日時 : 2015/03/24 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Apple、バックライトを搭載した新型の「Apple Wireless Keyboard」を発売か | 気になる、記になる…』とのことで、バックライトはどーでもいいのですが、電源ボタンの搭載は聞き捨てならないトビフシコです。

残念ながら、私が確認した時点でチェコハンガリーのサイトから当該画像が前のものに置き換えられたようですね。誤ってフライング掲載してしまったのでしょうか・・・。

Mac miniを使い始めてからというもの、電源ボタンに極めてアクセスしづらい理由を第一にほとんどシャットダウンしない運用を続けております。もし外付けキーボードに電源ボタンが復活するなら、買い替えの検討もやぶさかではございませんことよ。

最後の電源ボタン搭載モデルが、初代iMacと共にデビューした初代USBキーボード。次のApple Pro Keyboardから数世代を経て今に至るまで省かれてしまったんですね。Wireless Keyboardに搭載されるとなると、Bluetoothで電源オンの信号を送ることになるのでしょうが、そのへんの技術はとっくに解決されている・・・んでしょうね、よく知りませんけれど。




とはいえ、ワイヤレスにはテンキーのない点がネック。ベルキンのこういうタイプも、入力モードの自動切り替えや本体とのキーボードショートカット連動が良くないらしいですし。現行のUSB接続「Apple Keyboard」もモデルチェンジしてくれると嬉しいなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Apple Wireless Keyboard」にバックライトと電源ボタン搭載の可能性、だとっ。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる