パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月9日スペシャルイベント開催とな。Apple Watchのライフサイクルはどうなる?

<<   作成日時 : 2015/03/02 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

いよいよApple Watchのお出ましでしょうか、「Spring forward.」と銘打ったAppleスペシャル弁当ちゃうスペシャルイベントが、日本時間3月10日 午前2時に開催ですってよ、奥さん。

画像

トビとしては、永遠のルーモアたる小型MacBook Retinaを期待したいところではありますが、おそらくApple Watch一色で終始する予感・・・。なにせ語るべき(語ってほしい)詳細がごまんとあるわけですし。

そういいつつ、iPadのとき以上にテンション低めの状態は変わりません。いかんせん長大な歴史があり、趣味としても確立しきった時計分野は、携帯電話やタブレット端末と決定的に土俵が違います。輪をかけて厄介なのは、2台持ち3台持ちの難しい装身具であること。だからこそ、どこまでAppleが食い込めるのかは大変興味深いところといえます。

それにつけても、最初から超高級モデルをラインナップするとは挑戦する気満々ですねぇ〜。Appleはそれで全くかまわないでしょうけれど、50万だか100万だかをはたいて入手したところが、1年後には大幅スペックアップの新型が出て型落ち、2年後にはバッテリー駆動時間が半分に低下、3年後にはOSアップデートを見限られる・・・なんて状況、これまでの製品を鑑みれば心配するなというほうが無理ですヨ。

でも本当に、伝統分野にへこみを作ることができれば空前の快挙。買わない・買えないは別として(買う選択肢はないのかね?)、健闘を祈りますぞ!




関連記事 関連記事:

アップグレードキット再来? Apple Watch Editionの整備済がどうなるかも気になる。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/03/09)

Apple Watchは、「左利きで左に巻く派」に厳しいのか? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/09/11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Apple Watchは、「左利きで左に巻く派」に厳しいのか?
Apple Watchと聞くとインプレスのニュースカテゴリーにありそうで心配になるトビフシコです・・・大丈夫、無さそうです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/03/02 11:07
アップグレードキット再来? Apple Watch Editionの整備済がどうなるかも気になる。
『古くなったApple Watchは中身だけアップグレードできる? : ギズモード・ジャパン』というわけで、後々のモデルチェンジに興味を持つのが自分だけじゃなくて安心しておるトビです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/03/09 10:45
Apple Watchのみだろうと朝までグッスリ。小型MacBook Retina出すんかいっ。
タイトルどおりのトビフシコです。Apple Watch一色で終了かと思いきや! ったくもう待望のRetina搭載小型MacBookまで発表されたそうじゃないですかっ。だったら起きて手と顔を洗って白装束に身を包んで結跏趺坐のうえ拝見するんだから、事前に私だけにでも知らせてくれたまへ(何様?)。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/03/10 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トビさん、今日は。

十年後位に、未開封未使用品ですとかいってオークションに高値で出そうな気がします(^^ゞ
shigechan
2015/03/02 12:31
shigechanさんこんにちは。

私も未開封品がオークションに出る未来を想像していました、ナハハハッ。

ただ、iPhoneなどもそうですが、リチウムイオン(ポリマー)バッテリー内蔵型だと10年も経てば完全に消耗して充電すら全くできない状態となっているはずです。ACアダプタからの供給で辛うじて起動できるか否かという・・・うーん、そんな状態では価値が微妙に感じますねぇ〜。
トビ
2015/03/03 12:40
今晩は。
成る程そうかもですね。つい欲の皮が突っ張ってしまいました
(^^ゞ
shigechan
2015/03/03 20:09
shigechanさんどうもです。

いえいえ、10年後の状態まで真剣に勘案して計算する私のほうがよっぽどですネ、ナハハハッ。

まあ、未開封新品を落札するような人は、入手後もずっと未開封のまま大切にコレクションするタイプかもしれませんので、動作するか否かはさほど問題じゃない可能性はあります・・・って、やはりコレクター心理はエキセントリック・・・全くもって他人事でもございません、トホホー。
トビ
2015/03/04 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月9日スペシャルイベント開催とな。Apple Watchのライフサイクルはどうなる? パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる