パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Mac mini(Late 2014)」レビュー全13回のまとめ。あと、シリコーンシートで騒音減。

<<   作成日時 : 2014/11/27 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

だらだら続けるのもアレなんで、レビューとしてはいったん切り上げますね。13回とはまた縁起のいい数字で(え?)。

いまひとつ報告しますと、滑り止めに敷いた薄いシリコーンシートのおかげで、HDDの騒音がほとんど消えてしまいました。いやはや、一石二鳥とはこのことです。「薄いシリコーンシート」ってのはほかでもない、ダイソーで売られているノートパソコン用キーボードカバー。また、ダイソーに限らず100円ショップのキッチンコーナーなどを探せば、同じように薄っぺらいものが見つかると思います。

なお、玄関マットに使うような荒い網目状の滑り止めも効果はあると思います。ただ・・・プラスチックとの相性が微妙でして、跡がつきやすいんですね。Mac miniの裏ブタとの相性は不明ながら、その点ご留意あそばせ。

前半戦:爆弾を抱えているとはつゆ知らず。

「Mac mini(Late 2014)」レビューその1。語る要素の少ないミニマムな見てくれ編。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/31 13:18)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその2。2.6GHzの Iris でCTOなしっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/01)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその3。ディスプレイ関連、砂嵐とteleport。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/04 19:28)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその4。teleportの補足、具体的な症状。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/05 12:59)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその5。まさかスリープ中に電源落ちてんじゃないの? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/06 10:46)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその 6。きょうもはらんばんじょう・・・。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/06 22:33)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその 7。今日は1行ゆえiOS版Officeの話。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/07 22:09)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその 8。ドナドナされる。USB周り・・・かも。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/08 20:28)

後半戦:普通に動作するだけで感無量。

「Mac mini(Late 2014)」レビューその9。再度やってきて再度セットアップ中。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/11 21:23)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその10。「コンピュータのスリープ」が存在しない。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/12 20:13)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその11。初期不良交換品は絶好調だぜっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/17 14:06)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその12。速くて遅い。ボトルネックのHDD。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/21 11:42)

「Mac mini(Late 2014)」レビューその13。ここがダメだよ、絞って3点。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/25 13:50)


APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A
アップル
2014-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



関連記事 関連記事:

現行Mac miniのあれこれ、その後。押さない、やはりダメSD、冷夏、弁当箱などなど。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/11/01)

Mac mini(Late 2014)購入から1年。ポートの空きは2つを残すのみ。例の入れ替えは…。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/10/28)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Mac mini(Late 2014)」レビューその13。ここがダメだよ、絞って3点。
< Mac miniの存在自体がAppleらしくないんだから開き直ればいいんだよ = である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/11/27 20:23
最新Mac miniでも微妙な「SIGMA Photo Pro」。6.1.0ではルーペ機能が劣化?
Core 2 DuoのMacBook黒から乗り換えたMac mini(Late 2014)2.6GHzの速さを劇的に体感できるソフトウェアのひとつと踏んできただけに残念無念です。その名は因縁(?)の「SIGMA Photo Pro」。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/12/21 20:37
まだ死んだコンテンツではない! 「COMPUTERS 02」にMac miniを今ごろ・・追加。
まだ死んではおらんよ、忘れていただけさ・・・それって死んだも同然・・・ともかく、左側に並ぶコンテンツの「COMPUTERS 02」にMac mini(Late 2014)を追加しました。久しぶりの新品Macだというのに4ヶ月遅れですぜ旦那〜。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/02/23 11:34
8,000円値上がりしたMac mini(Late 2014)2.6GHzは、まだ良心的?
そういえば、新しいiMac 5KやMacBook Pro Retina 15インチが登場したんだっけのトビフシコです。いやいや、私の琴線に触れるニュースこそはMac miniの値上げでしょう。iMacやMac Proの値上げはこの際置いておいて。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/05/22 23:19
Mac mini(Late 2014)購入から1年。ポートの空きは2つを残すのみ。例の入れ替えは…。
トビ史上初のデスクトップMacたる Mac mini(Late 2014)を購入してからもう1年が経つんですねー。いや、正直なところまだ1年なんですね。ポータブルと違って日ごろ筐体が手に触れないため、新しいMacを買った実感に乏しいのです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/10/28 21:03
現行Mac miniのあれこれ、その後。押さない、やはりダメSD、冷夏、弁当箱などなど。
1年のうちに空気のような存在へと昇華したトビのMac mini(Late 2014)。初期レビューで突っ込んだ点などを以下に振り返ってみます。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/11/01 11:28
Mac mini(Late 2014)購入から2年経ってもスペック十分。高い外部拡張性はいつまで…。
購入日がAppleスペシャル弁当と重なるので早めに書いておきますね。トビが新品で手に入れた初めてのデスクトップMacとなるMac mini(Late 2014) 2.6GHzを使い始めてから2年が経ちました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/10/25 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トビさん、今日は。寒いですネ!

ひとまずの決着おめでとうございました!シリコンゴムシートでツルツルクルクルが解消されれば、ばっちりですね(^^) 私はPixelmator の半額セールにちょっと心が動いていますよ(^^ゞ
shigechan
2014/11/28 15:54
shigechanさんこんにちは。関東方面は冷え込んでおりますかー。こちらは曇りがちで放射冷却が少なかったせいか、さほど気温が下がらずにすみました。

どうもありがとうございますっ。こういうシートはいくらでも応用が利いて重宝しますね。

Pixelmatorが1,500円ですか。お買い得だと思いますよ〜。わりと頻繁にセールをするソフトですから、CS3がいよいよダメになりそうになってからでも間に合うかもしれません。App StoreやMac App Storeのおかげで日本でもブラックフライデーの恩恵が受けやすく、ありがたいことです、ナハハハ。
トビ
2014/11/28 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Mac mini(Late 2014)」レビュー全13回のまとめ。あと、シリコーンシートで騒音減。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる