パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップの「iPhone 5/5s」用ケースは侮れない。ラバーコーティングタイプを買う。

<<   作成日時 : 2014/10/25 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

EarPods用カバーに喜んでおる場合ではございません。肝心のiPhone 5ケースですが、100円ショップのモノなので軽〜くいきましょう。

画像


セリアの「ラパーコーティングタイプ ハードケース for iPhone 5/5s」↑ この上なくシンプルなデザインですけれど、滑りにくいラバーコートとやらが気になります。

画像


よれ気味のパッケージから取り出すと、思いのほかハイクオリティな品物が↑ 開口部の成形に崩れはなく、顕著なバリもなく、売りのラバーコートも均一。100円ショップのiPhone用ケースが近ごろ良くなっているとは聞いていたものの、お見事でございますヨ。

画像


iPhone 5に装着↑ 大きな声ではいえませんが、パワサポのエアージャケットとほぼ同等のはまり具合。これは裏面まで施されたラバーコートが適度なクッションと密着性を生み、フィット感を向上させているように感じます。とはいえエアージャケットクラスの製品より肉厚で、開口部の面取りデザインもシンプルなため、スイッチやボタンの操作性は劣ります。

また、上下の大きな開口部について、裏面側よりえらが出っ張っている妙な意匠が気になります。スリープボタンの誤操作に役立つ可能性がある代わりに、裏から伸ばした人差し指で押しづらい(左利きなもんで)んですね。

画像


カメラの開口部は適度な大きさ↑ iPhone 5sの大きなTrue Toneフラッシュも問題ないでしょう。

画像


大きく削られた下面開口部にもえらが張っており、(横に広くても問題ないが)分厚い根元を持つLightningケーブルが干渉する恐れは否定できません。

透明度の低い半透明ブラックかつマットな表面ゆえ、黒いiPhone 5に取り付けた様は限りなくモノリスで色気のかけらもなくなることが最大の欠点といえるかもしれません。ともかく、100円ショップのケースは噂どおり侮れませんねぇ。


パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71
パワーサポート
2012-10-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まあ、エアージャケットは耐久性からして別物ですけれどね。

関連記事 関連記事:

500円で買えるiPhone 5/5s用アルミバンパーを試す。異常なコストパフォーマンス。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/12/18)

iPhone 5用の「ダイソー・液晶保護フィルム」と「セリア・ラバーコートハードケース」のその後。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/15 12:48)

Logitecの極短「0.1m Lightningケーブル」購入。Bone Linkの代わりには…。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/26 11:38)

セリアの「EarPods対応シリコンカバー」が良い。左耳からの脱落がほぼ解消。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/22)

2年間よろしく。「iPhone 5 32GB」整備済製品でリーズナブルに手を打った。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/20 13:06)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セリアの「EarPods対応シリコンカバー」が良い。左耳からの脱落がほぼ解消。
場繋ぎiPhone 5のさらに場繋ぎケースを100円ショップで物色していたところ、思わぬ良品を発見して嬉し恥ずかしトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/25 09:54
2年間よろしく。「iPhone 5 32GB」整備済製品でリーズナブルに手を打った。
まあ、2年後に自分の望むような機種がリリースされている可能性は低いんですけれどね。先の記事の実質マイナス1万円とやらは・・・ ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/25 09:54
Logitecの極短「0.1m Lightningケーブル」購入。Bone Linkの代わりには…。
かりそめiPhoneといえど、機種を変えれば物入りですね。iPhone 5導入をもって、トビの主要モバイルガジェットはLightningに統一されました。いよいよBone Linkの代替アイテムをと選んだのが、 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/26 11:38
iPhone 5用の「ダイソー・液晶保護フィルム」と「セリア・ラバーコートハードケース」のその後。
新品かつ新製品のMac mini + OS X Yosemiteより、整備済製品かつ2世代型落ちのiPhone 5 + iOS 8のほうがずっと安定して使えていることに複雑な気分のトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/11/15 12:50
500円で買えるiPhone 5/5s用アルミバンパーを試す。異常なコストパフォーマンス。
iPhone 5のお気楽着せ替え第2弾です。第3弾に続くかどうかは貴方次第〜(なんでや)。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/12/18 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100円ショップの「iPhone 5/5s」用ケースは侮れない。ラバーコーティングタイプを買う。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる