パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にRAMはオンボードなのか? Mac mini(Late 2014)の分解記事を待つ。

<<   作成日時 : 2014/10/18 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

iFixitさん、Retina iMacなんぞバラしている場合じゃございませんことよ。今すぐMac mini(Late 2014)をバラせば、iMacの3倍アクセスを稼げること間違いなしと、他力本願のトビが保証するザマス。

画像


スペシャルイベントを見終わった後、全く予期していなかったといえばウソになりますが・・・本当にRAMがオンボードだとすると、次期Macの候補選定をやり直す必要があるくらい重大な事態なのです。それでも74,800円の、いわゆる松竹梅で表現するところの竹モデルですね、コイツのバランスがほどよく感じられます。特にIntel Iris Graphicsってのが心強い!

とにもかくにも、ロジックボードに貼り付いているメモリチップを拝むまでは判断を保留する次第です。1スロットだけ残っているとか・・・さすがに中途半端すぎて可能性ゼロですかそーですか。


APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A
アップル
2012-06-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


やはり光学ドライブ付きMacBook Proが拡張性最強の座を独占するのでしょうか・・・まあ拡張できない箇所がウィークポイントなんですけれど。

関連記事 関連記事:

iFixitがMac mini(Late2014)を分解。RAMはオンボードだがストレージは交換可。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/21)

またスペシャルイベントだってぇ?じつは今、Mac mini購入を猛烈に迷っているところ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またスペシャルイベントだってぇ?じつは今、Mac mini購入を猛烈に迷っているところ。
またスペシャルイベントだそうですねっ。しかも米国時間10月16日だなんて・・・ともかく、iPadなんてどーでもいいんです。MacですよMac、まっきんとーーっしゅ! ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/18 20:29
大きすぎるiPhone 6に対し予想外の暴挙へ・・・実質マイナス1万円ってなんだ?
未だにMac mini(Late 2014)の分解画像が出回らずやきもきする他力本願寺無信心派トビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/20 08:54
iFixitがMac mini(Late2014)を分解。RAMはオンボードだがストレージは交換可。
ありがたや〜iFixit。『Mac Mini Late 2014 Teardown - iFixit』ということで、Mac mini(Late 2014)のバラシ記事が登場しましたヨ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/21 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやらオンボードメモリのようですね
しかも可逆解体不可との話も。。。
ねもねも
2014/10/20 14:22
ねもねもさんこんにちは。

可逆分解不可って・・・なんとまあ! ストレージの交換も怪しくなってきましたねぇ。困ったもんです、トホホー。
トビ
2014/10/20 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当にRAMはオンボードなのか? Mac mini(Late 2014)の分解記事を待つ。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる