パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今となっては古参アイテム・・・「Wireless Mighty Mouse」が、とうとう壊れた?

<<   作成日時 : 2014/09/29 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

iPhone 6 Plusの悪口を言った罰かもしれません、すんませんすんません。ワイヤレス Mighty Mouseが著しく不調になってしまいました。

画像


物理ボタンの接触不良、すなわちチャタリングのような症状が現れているのですが、右クリックの取りこぼしも非常に多く、指の接触を感知するセンサーまで妙な具合です。

チャタリングにしても、超高速ダブルクリックがわりと安定して繰り出されているようでして、本当に物理ボタンが壊れているのか、コントローラチップ周りの不具合なのかまでは判断がつきません。

経験上、Bluetoothマウスは電力が弱まると不具合が多くなるような印象があり、真っ先に新品電池に交換してみるも症状の改善はみられず。さらに、周囲の無線電波を片っ端から消してみても同様。ちなみに、相棒のMagic Mouseは普段どおり動作しています。

ええ加減年期が入って、いつ壊れても不思議でないといえばそうなんですけれど・・・今使えなくなるのは痛いです、トホホー。なにはともあれ、ワイヤードなMighty Mouseを繋いで急場を凌いでいます(めっちゃ軽いね!)。

前の記事からすると、今年8月の時点で8年経過ですか、大したもんです。それでも諦めきれません。心肺蘇生でもなんでも手を尽くしてみませう(ヤバい匂いがするねー)。


Apple Magic Mouse MB829J/A
アップル
2009-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple Magic Mouse MB829J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Magic Mouseってこんなに高いものでしたっけ? 結局、MacBook AirのBluetooth側がダメになったというオチも・・・。

関連記事 関連記事:

初心大切、PRAMクリアで「Wireless Mighty Mouse」が9割がた復活。残り1割は? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/01)

7年・・毎日使うもっとも古株のApple製品は「Wireless Mighty Mouse」だった。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/11/26)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7年・・毎日使うもっとも古株のApple製品は「Wireless Mighty Mouse」だった。
MacBook黒(Late 2007)がトラブっておりますが、済ませたい作業が残っていて対策を完全に後回ししているトビフシコです、オイオイオイ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/09/29 22:45
初心大切、PRAMクリアで「Wireless Mighty Mouse」が9割がた復活。残り1割は?
『今となっては古参アイテム・・・「Wireless Mighty Mouse」が、とうとう壊れた?』の後日談です。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/01 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

拗ねるとかバチが当たると言うのは良く聞く話ですネ!まあ万一の時には有線のキーボードやマウスが必要ですから、ダメ元でバラシちゃったらどうでしょう?

掃除すれば直ったりして(^^)
shigechan
2014/10/01 09:15
shigechanさんこんにちは。

iPhone 6 Plusを買う予定はないのにマウスがすねるなんて!やはり製品に組み込まれたApple遺伝子のなせる技でしょうか、ナハハハ。

のちほど報告いたしますが、MacのPRAMクリア一発で「ほぼ」直りました。ただし、「ほぼ」というのが微妙な後味の悪さを醸し出しています。開腹の楽しみ(楽しみぃ!?)は、ひとまず棚上げということで、ナハハハー。
トビ
2014/10/01 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今となっては古参アイテム・・・「Wireless Mighty Mouse」が、とうとう壊れた? パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる