パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 極私的iPhone歴初の快挙、iPhone 4 ホワイトが丸3年の現役運用を果たす!

<<   作成日時 : 2014/07/05 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

トビのiPhone歴史上初の快挙ですよ、奥さん。iPhone 4 ホワイトが丸3年の現役運用を果たしましたとさっ。

画像


ま、iPhone歴といってもiPhone 3Gに次ぐ2台目なんですけれどネ。さらに全携帯遍歴では4台目。

iOS 7のリリース直後は絶体絶命のピンチを迎えた本機。iOS 7.1で持ち直して以来、もうこのスピードに慣れてしまいましたよ。現在のレスポンスを維持したまま最後のiOS 7.xを迎えられるのなら、3GS並みの幸運な終わり方になるのではないでしょうか・・・なお、3GSがどれほど幸せだったのか知りません。

「デザインが好きになれない」と愚痴りつつ、さすがに3年も付き合うと愛着が湧くというもんです。いや、率直に申しますとiPhone 5以降、デザインが私の趣味からどんどん離れていくばかりでして、もはや速度と新機能以外に興味を持てなくなりつつあるのです、オヨヨヨ。

そもそもiOSデバイスへの愛情が薄いことは何度となく述べてきたとおりで、さらに突っ込んでみれば携帯電話が好きでなく、加えてもう一段踏み込めば生来の電話嫌いに行き着くんですよねぇ。初めてケータイを持ったのが大学時代の2001年。それまで学部の同期でケータイを持っていなかったのが私を含めて2名などという快挙を成し遂げた次第。

とはいえiOS 8の足切りを受けた以上は、秋頃発表されるであろう次期モデルを検討せねばなりますまい。自分でも引くほどネガティブな書きっぷりに危なさを感じますね。

まだ現役を終えていませんが、iPhone 4は「良くも悪くも新しもの好きのオモチャを超えて実用の道具と成り得た第一号」というのが私の率直な感想です。


iPhone 4 Perfect Manual
ソーテック社
野沢 直樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by iPhone 4 Perfect Manual の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ひょっとすると、iPhone 4発表時の基調講演が一番面白かったかもしれません。

関連記事 関連記事:

「iPhone 4 ホワイト」2年経過レビュー。ヒビ割れケース以外は絶好調なり。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/07/05)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「iPhone 4 ホワイト」2年経過レビュー。ヒビ割れケース以外は絶好調なり。
iPhone 4 ホワイトを購入してから2年が経過しました。さすがに「旧機種」臭がしますかそーですか。でも、Apple Online Storeではまだラインナップに残っているんですよ、冗談みたいですねぇ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/07/05 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極私的iPhone歴初の快挙、iPhone 4 ホワイトが丸3年の現役運用を果たす! パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる