パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年「Lucky Bag」は荒れた? あと、iPod nano 7thをハズレと呼ばないで。

<<   作成日時 : 2014/01/05 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今年のApple Store福袋「Lucky Bag」は、なんだか荒れたようですね。天気が荒れ、行列は伸び、転売屋らしき人々がいくつも持っていき(可能なのか?)、ようやく入手できたと思ったらiPod nano(第7世代)だった・・・と。

そりゃまあ、苦労して並んでiPod nanoとそのアクセサリ一式なら期待はずれかもしれませんけれど、iPod nano自体に罪はありませんよ・・・たぶん。

大規模レビューしたトビには、そこまで残念がられるnanoが不憫でしかたがありません。しかも、よりによって天下のPRODUCT(RED)様じゃないですか。え? 1年経過レビューで「使いにくいヤツだ」と発言した? 記憶にありません、はっきり覚えておりません。

それよりも、転売目的の大量購入はなんとかならないですかねぇ。Lucky Bagは一人ひとつが原則のはずですから、組織的にやっているのでしょう。Appleが本気を出せば、ヤフオクなど大手オークションサイトに働きかけて出品停止品目へ追加させることもできるはず。中身のバラ売り対策としては、全てオリジナル品にしちゃえば本当に欲しい人へプレミア感も提供でき一石二鳥の効果ですよ。

来年はさらに行列が伸びるのでしょうか。Appleも宣伝効果ばかり狙わず、もちっとユーザに優しい買い方を提供してくれるとありがたいですね。




以前、一度だけ(だったかな?)オンラインのApple Storeで予約注文を取り、実店舗と併売した年がありましたけれど、一瞬で売り切れて最悪でしたね。

関連記事 関連記事:

「Lucky Bag」2015年も実施とな。なんらかの画期的なトラブル解消法が見つかった? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/12/26)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」1年経過レビュー。辛口なのは愛の裏返し。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/10/16)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2012/11/25)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京駅開業100周年で思いを巡らす。南海難波駅は来年130周年か。
東京駅開業100周年の限定Suicaで一悶着あったようですね。来年のApple Lucky Bagも年々問題が増えているように感じますし、もう中止すべきじゃないかと思うトビフシコです。一度も参戦できなかったことが心残りですけれど。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/12/20 20:52
「Lucky Bag」2015年も実施とな。なんらかの画期的なトラブル解消法が見つかった?
Appleの「新しい何かを始めよう。」ページ、いいですね。個人的にこういうのは好きなんですよ。一方で、過酷さを増す年始恒例の「Lucky Bag」販売を2015年も実施するとのこと。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/12/26 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハズレでも総額6万越えなんですよねぇ。。。
ガワの袋だけでも別注品で市販版でも1万2000円程なのに。
ねもねも
2014/01/06 13:26
ねもねもさんこんにちは。

そうそう、総額を考えたらバカにできないですよねぇ。Lucky Bagのバッグは毎年各社オリジナルモデルでしたっけ、あれも憧れます。特に今年のIncaseは大きさが手頃でなかなか良さそう!
トビ
2014/01/06 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年「Lucky Bag」は荒れた? あと、iPod nano 7thをハズレと呼ばないで。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる