パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年・・毎日使うもっとも古株のApple製品は「Wireless Mighty Mouse」だった。

<<   作成日時 : 2013/11/26 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

MacBook黒(Late 2007)がトラブっておりますが、済ませたい作業が残っていて対策を完全に後回ししているトビフシコです、オイオイオイ。

すでに「ビンテージ」扱いゆえ、Appleの修理サービスは受けられません。ただ、今回は最悪でもHDDの故障で済みそうな気がしますし、それも自分が換装したものなので再び載せ換えれば復活できると楽観しております。日立の500GBを失うのは惜しいところなんですけれど。

画像


あらためて私が毎日使うMacや周辺機器を眺め回して、最古参の功労者を探してみると・・・手元の「Wireless Mighty Mouse(2006/08/01)」になるのかな↑

もう7年以上使っているんですね。今はMacBook Airとペアリングして、まさに一日と手放さずお世話になっていますヨ。裏のソールはとっくの昔にすり減って、パワサポのエアーパッドソールを貼っていますが、それ以外に目立つ損耗もないとは、恐るべき耐久性。

有線のMighty Mouseやそれ以前のワンボタンマウスも残っていますけれど、古いMacとともに引っ張り出す機会に限られ、さすがに主力へ返り咲くチャンスはないでしょう。

ちなみに、後継機種のMagic MouseはMacBook黒とペアリングしています。これには理由があって、マルチタッチの自由度が低いMacBookのトラックパッドを補うためなのです。さらに普段は、外付けキーボードと外部ディスプレイを繋いでおり、内蔵トラックパッドも利用せず。だから最新マウスを奢る次第です。

一方、フル機能のマルチタッチ・トラックパッドを備えるMacBook AirにはWireless Mighty Mouseで十分・・・どころか、両者の使い分けで慣性スクロールと通常スクロールを選べる強みが生まれます。このスクロール使い分けはかなり便利なので、もし押し入れにWireless Mighty Mouseが眠っているのなら一度お試しあそばせ。


パワーサポート エアーパッドソール for Magic Mouse PAS-60
パワーサポート
2009-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーサポート エアーパッドソール for Magic Mouse PAS-60 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Magic Mouse用のエアーパッドソール。マウスの製造時期によってトラッキングがうまくいかない場合があるらしく、少し内側に貼るなどの対処をしてくださいとのこと。

関連記事 関連記事:

今となっては古参アイテム・・・「Wireless Mighty Mouse」が、とうとう壊れた? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/09/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今となっては古参アイテム・・・「Wireless Mighty Mouse」が、とうとう壊れた?
iPhone 6 Plusの悪口を言った罰かもしれません、すんませんすんません。ワイヤレス Mighty Mouseが著しく不調になってしまいました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/09/29 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7年・・毎日使うもっとも古株のApple製品は「Wireless Mighty Mouse」だった。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる