パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンクのエリアマップを眺める。やはり郊外に強いのか、大阪府南部はだいたい網羅されている。

<<   作成日時 : 2013/09/24 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日の記事にて、ソフトバンクの電波について少し触れましたが、タイミングよくiPhone+iPad FANさん『ソフトバンクが3ヶ月ぶりエリアマップ更新。800MHzのauエリアと比較』の記事を拝見し、トビの地元をチェックしてみました。

まずはソフトバンクの4G LTE

画像


人の住むところはほぼパーフェクトに網羅されていますねぇー↑ 阪和道付近なんて見事な山間でも、だいたいの区間でLTEを掴めそうじゃないですか。まあ、現実には頻繁に3Gと切り替わる予感がしますけれど。3G電波も届かぬ白い箇所が、泉州の災害レスに大きな役割を果たしていると思われる和泉山脈。

次にauの4G LTE

画像


ほぼ同じ状況↑ さすが「腐っても大阪府」なんでしょうか。

いずれにせよiPhone 4では4G LTEの恩恵が受けられません。まさに絵に描いた餅なので・・・同機がぎりぎり対応するソフトバンク肝いりの「3G プラチナバンド」のエリアマップを見たところ、

画像


強いっ(LTEのピンク色エリアと多分同一)↑ iPhoneのボディをどう握ろうが電波の余裕を十分に感じる要因が、ここにある気がしますヨ。

画像


auの3G↑ 基本的に困ることはないと思いますが、ソフトバンクプラチナバンドの前には霞みますね。

ついでにドコモのマップを出したいところですけれど・・・まことに遺憾ながらFOMAもXiも上記2社に較べてかなり狭く、同社の名誉のために割愛させていただきます。え? 余計に嫌味ですか?

とはいえ、エリアマップは参考程度に留めておくべきでしょう。特にラインぎわは、ねぇ。J-PHONE時代から一貫して大した不満なく使い続けられるのも、地域性が多分に影響しているようです、ハイ。


あんぽん 孫正義伝
小学館
佐野 眞一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あんぽん 孫正義伝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この人にはさっぱり思い入れがないのですが、ちっとは勉強するほうがいいですね。

関連記事 関連記事:

新iPhone発売を機に「iPhone 4 ホワイト」のはだか運用を開始。アンテナ問題が起こらない? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/09/23)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新iPhone発売を機に「iPhone 4 ホワイト」のはだか運用を開始。アンテナ問題が起こらない?
先の記事でうっかりケースを外した状態のiPhone 4を掲載してしまいました。そう、iPhone 5s/5cの発表・発売を受けて、「iPhone 4 ホワイト」のくたびれたエアージャケットを取り外しはだか運用を始めたトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/09/24 11:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンクのエリアマップを眺める。やはり郊外に強いのか、大阪府南部はだいたい網羅されている。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる