パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメに取り付けて2年。ABITAX「Anchor Strap」を超えるストラップに未だ出会わず。

<<   作成日時 : 2013/07/02 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

もう2年使っているのですねぇ。ABITAXの「3614 Anchor Strap(アンカーストラップ)」

画像


コンパクトデジカメに合うこれ以上のストラップを見つける/作り出すのは不可能でしたヨ。さらに興味深いのは、3つ揃えた頃より、取り付けるカメラとの組み合わせが変わっていないこと。途中何度か別のカメラに付け替えましたけれど、結局元に戻るんですねぇ。

画像


耐久性もバツグンです。本体の割れ、欠けは皆無ですし、なによりストラップ紐が驚くほど丈夫↑ カメラの塗料が付着しているだけで、紐のほつれは見受けられません。小さなストラップのくせにお高いもんだと嫌味のひとつでもつぶやいたトビがバカでした。

ただし、このストラップの評価は取り付けるカメラによって少なからず上下するかもしれません。私が先の3機種に回帰したのも、どうやらストラップ取り付け穴が本体下部にあるせいではないかと。

ストラップホールが上部にあるカメラだと、とっさにグリップを掴んだ際、ストラップを間に挟み込みやすいんですね。あれは不愉快です。

画像


実は、DP2xに奢ったWiiストラップが挟み込み問題に直面しているのです↑ 白い紐の付け根にある大きなプラスティックが邪魔。指の間から手の甲側へ逃せばいいんですけれど、いちいち面倒くさい話です。まあ、本来両吊りすべきカメラなので、文句を言うのはお門違いでしょう。

なおアンカーストラップだからといって、落っことしたときに何かに引っかかって助かったような経験は皆無です。むしろ・・・ポケットから垂れたのがドアの角を引っかけたり、机の上から垂れた状態で抽き出しを閉め、カメラが吹っ飛んだことはあります。ま、抽き出しにガッツリ挟み込んだおかげで床に激突するのを免れた点は、錨の役目を果たしたといえなくもないです。


ABITAX 3614 AnchorStrap BK 3614-01
ABITAX

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ABITAX 3614 AnchorStrap BK 3614-01 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


抽き出しから宙ぶらりんになったGR DIGITAL IIIはシュールな眺めでした。そうそう、使い込んでも白い文字が消えないので、よくよく観察すると彫り込みですね。ちゃんと作ってるわーと感心します。

関連記事 関連記事:

ストラップのリピート買い。「3614 Anchor Strap」のLight Blueを追加。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/07/06)

ABITAX 3614 Anchor Strapのレッド・オリーブを追加購入。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2011/04/20)

錨型のストラップ、ABITAX 3614 Anchor Strapレビュー。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2011/04/09)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストラップのリピート買い。「3614 Anchor Strap」のLight Blueを追加。
これじゃなきゃダメなんです・・・都合4本目となる「ABITAX 3614 Anchor Strap Light Blue(Amazon)」を購入したトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/07/06 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメに取り付けて2年。ABITAX「Anchor Strap」を超えるストラップに未だ出会わず。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる