パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週アス8/6号の付録「超ぷくぷくスマホ防水ポーチ」を実戦投入。おおむね良好で満足じゃ。

<<   作成日時 : 2013/07/18 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

< 今年初の目を開けていられない滝の汗に打たれた気分=である調 >


ああ、ちゃっかり買っていたとも、スマートフォン向け防水ケース超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS」が付録の週刊アスキー 2013年8/6増刊号を。

画像


付録目当てで雑誌を買うなんて超久しぶり。MacPeopleを止めて以来、雑誌を買うのも久しぶり。Amazonで注文したら無造作にも雑誌の上に載っかってきて、付録の雰囲気が丸潰れだよまったく↑ なぜAmazonなのかって? そろそろ買おうかと書店に行ったらすでに次号しかなかったんだぜぇ〜。週刊誌って本当に毎週出るんだとビビったんだぜぇ〜。

週アス自身をはじめものすごくたくさんのレビューが巷にあふれているため、もはやトビの出る幕はない。

で、本日は曇天でわりと気温が低く、「今行かずにいつ行くのだっ」と重い腰を上げて草刈鎌を片手に大通り・・じゃなくて草ぼうぼうの畑へ突入したのである。念を入れて断るが、うちの市に大通りと呼べる通りすら、ない。

画像


元畑、今荒れ地の草刈り程度だから、防水ポーチに激しく水や汚れが飛ぶこともなく、大した傷がつくこともなく、明らかにオーバースペック↑ でも、余裕ある安心感が心強いのだ。

iPhone 4でも大きすぎるとはあまり感じない。それというのも、出し入れの際にビニールのポーチがiPhoneとぺたぺたくっついて、どうにもスムースには運ばないのである。中身の大きさとぴったりな場合は、出し入れにだいぶ苦労するのではないだろうか。アルミアルマイト仕上げのiPhone 5みたいにさらさらの表面なら大丈夫だろうけれど、つるつるポリカーボネートケースを装着していれば同じ結果である。あと、チャックのある間口も少々狭い。

マナースイッチをスライドさせるのが難儀な以外は、操作性も上々。いかんせん、この手の製品を今まで使ったことがなく、比較のしようがない。

アルミのカラビナも標準装備して490円、しかも今なら週アスが付いてくる。同じような防水ポーチの単品が500円以上するのだから、かなりお得だろう。よほど乱暴に扱わない限りワンシーズンで壊れてしまうようにも見えないし、防水・防汚のアイテムを持っていないならひとつ用意しておくと重宝するかもしれないな。


週刊アスキー 2013年8/6増刊号
アスキー・メディアワークス
2013-07-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊アスキー 2013年8/6増刊号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今でも当然のごとく「在庫あり」のAmazon、そりゃ町の本屋が太刀打ちできないわと痛感するぜよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
爽やかな暑さとエンジン刈払機とPowerShot S30と鈑金と。
本日は晴天なり、爽やかな晴天なり。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/07/19 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週アス8/6号の付録「超ぷくぷくスマホ防水ポーチ」を実戦投入。おおむね良好で満足じゃ。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる