パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家最凶のインクジェットプリンタ「PX-201」を処分する前に激安互換インクを注文。

<<   作成日時 : 2013/06/04 21:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

< 顔料インクでもレーザーのクッキリハッキリにはかなわない気分=である調 >


「ゴミだ」・・・のっけから暴言をはくほど使えないときた。エプソンの顔料インク使用インクジェットプリンタ「PX-201」。

画像


キヤノンの複合機を買って以来、エプソンのプリンタを再び導入するつもりは毛頭なかった。本機も、光回線導入のオマケである。開封前に売っ払うかどうか一悶着あり、結局自宅で使うことになったのだが間違いだったよ。今さら悔やんでもしかたがない。

ただでさえヘッドの詰まりやすいエプソンに全色顔料インクだなんて、戦艦大和の沖縄特攻なみに無謀な話だ。いやいや、少しでも売れると見込んだから発売されたのだろう、端から勝算なしで出撃した大和よりタチが悪い。

とどのつまり、3日と空ければ印字がかすれる。ヘッドクリーニング1回程度では目詰まりを全て解消できない。クリーニングを繰り返すほどに膨大なインクが消費される。互換インクで調子が悪いのならともかく、使い始めから純正インクのみ買い続けるプリンタ顧客の鑑に対して冒涜的態度といっても過言ではあるまい。

そして半月前・・・ヘッドクリーニング中にインクが切れ、私もキレた。その後は放置プレイ、新しいプリンタを物色するもイマイチ気分が乗らずに邪魔だからとりあえず処分するか〜とリサイクル屋へ運ぶ日取りをぼんやり考えていたのだ。

でも、どうせ捨てるんなら一度チャレンジしてもよかろうと・・・

画像


最近現れだした超・激安互換インクを注文したのだよ↑ 274円だぞ。1本ではない、4色セットだ。ゼロがひとつ足りないどころではない。

怪しい度1200%ではある。今後も長く使うつもりのプリンタへは絶対にお勧めしないぞ。私はあくまで処分予定の物件(しかもインク切れで動作確認できないから無償引き取りが関の山)へ突っ込むのだ。すでに詰まっているし、復帰する可能性も高くはない。でもまあ、300円弱の出費で実験と経験が積めるなら悪くはないと判断した。

超激安インクの顛末はまたご報告いたそう。もし普通にプリントできてしまったら・・こんなうまい話はない。Amazonでも4,000円、近所の家電店では5,000円弱に至る純正品を鼻で笑ってやりたいぞっ。




何度もいうけれど、自己責任で。

関連記事 関連記事:

PX-201用の4色300円未満激安「互換インク」到着。第一印象は・・・悪くないぞっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/06/08)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PX-201用の4色300円未満激安「互換インク」到着。第一印象は・・・悪くないぞっ。
< 窓から投げ捨てる前にお試しを、な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/06/08 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

もっともなご意見で御座います。拙宅のPM-4000PX(オール顔料インキ)は幸い故障もなく動いていますが、既に修理不能です。
両面印刷したいので顔料インキ希望ですが、碌なプリンターがないですよね。まじめに探したら最終的にはA2のび対応品か?みたいなことになり、当然未だに逡巡としています。

トビさんの続報を楽しみにしている方、多いのではないでしょうか。
shigechan
2013/06/04 22:27
shigechanさんこんにちは。

PM-4000PX!私の憧レストまっすぃーんでしたよっ。今考えると買わなくてよかったと思っていたのですが、shigechanさんのが未だ動作してらっしゃるとのことで・・・やはりエプソンも上位機種のヘッドは慎重に作っているのか、はたまたPX-201のみが駄作なのか、どうも後者のような気がします、トホホホー。

>トビさんの続報を楽しみにしている方、多いのではないでしょうか。

そういっていただけると本当に嬉しいです。朗報をお伝えしたいものです、ハイ。
トビ
2013/06/05 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家最凶のインクジェットプリンタ「PX-201」を処分する前に激安互換インクを注文。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる