パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 円筒「Mac Pro」の日本語ページが登場。例によって直訳調の日本語にしびれる。

<<   作成日時 : 2013/06/19 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

Appleが円筒形の新型「Mac Pro」日本語ページを公開しています。

画像


先行した英語ページと内容は同一で、特に新しい情報はない模様。どうでもいいですが、Appleのおかげでトビは学生時代の英語読解力を維持できているようです。まぁ、もともと低レベルなので、それより落ちようがないともいえます。

例によって直訳調の気色悪い日本語で延々綴られていますネ。文法上の間違いを指摘するのが困難なくせに激しく違和感を覚えさせるとは、さすがアップルジャパニーズ。昔はもっと普通の日本語を使っていましたから、たぶん意図的なものでしょう。椎名林檎の突拍子もない単語の選択や、綿矢りさのつまづきそうな文章の流れに憧れを抱くものの、Appleのこれは真似したくないものだとつくづく感じ入ります。

ひとつだけ突っ込んでおくと「カルフォルニア」なる表記があります。英語の綴りからすれば「カリフォルニア」のはずですけれど、日本語訛りの英語をしゃべる方が担当したのでしょうか。

なお、このページは下へスクロールすると次々に閲覧できます。


ideaco New TUBELOR ゴミ箱 ブラック
ideaco (イデアコ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ideaco New TUBELOR ゴミ箱 ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


伝説のゴミ箱。

関連記事 関連記事:

WWDC 2013:全く新しいMac Proがお目見え。内部拡張性を廃した方針の吉凶やいかに。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/06/11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WWDC 2013:全く新しいMac Proがお目見え。内部拡張性を廃した方針の吉凶やいかに。
なにを置いても語らねばなりますまい。Sneak Peak(チラ見せ)として発表された全く、本当に全く新しい「Mac Pro」。黒いゴミ箱ではありません。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/06/19 11:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は。夏風邪で体調不良です(^_^;)

最初見たときは”異形だっ”と思いましたが、早くも洗脳されてきました。あのスタイルはまさしくデスクトップとして使うべきで、私のように床置きは出来ませんね。埃を吸い込んじゃいますからね。
本機に合わせて縁を黒っぽくしたディスプレイも出ますかね〜?
shigechan
2013/06/19 13:27
ゴミ箱か花瓶っぽいと思ったけど、上から排気がされるなんて!加湿器かアロマディフューザーか、はたまた火鉢か煙突か…ピンポン球を乗っけたら、宙に浮くかなとか馬鹿なことを考えてしまいます。大きさはどのくらいなのでしょう。鉛筆立て程度かしら…。ゴミ箱サイズ?
Kaoru
2013/06/19 14:36
shigechanさんこんにちは。夏風邪はこじらせると厄介ですから、どうぞお大事になさってください。

そうそう、床に置くのをためらっちゃいますよねぇ。ただ、外のカバーを取り外すだけで掃除が簡単にできそうです。

ディスプレイはどうする気なんでしょ?やはり黒いのが出るんですかねー。

Kaoruさんこんにちは。

上部から排気ですねー。確かにっ、ピンポン球を浮かせられそうです、ナハハハ。でも、ファンが低速回転でさほど上昇気流は強くないかもしれません。

高さ25x直径16.8cmというのは、B5用紙より少し小さいです。すなわち、真ん中で切った場合の断面積がB5未満なので、机上でもさほどスペースを取らないと思います。サイズを考えれば驚くほどパワフルなマシンですねー。
トビ
2013/06/19 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
円筒「Mac Pro」の日本語ページが登場。例によって直訳調の日本語にしびれる。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる