パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 重量級コンデジDP2xのために丈夫な「Wiiストラップ」を奢る。 十分そうな強度に安心。

<<   作成日時 : 2013/03/30 22:39   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

< じつは我が家にはWii本体があったりする気分=である調 >


シグマ「DP2x」をコンパクトデジカメと呼ぶのに違和感を覚えるトビフシコである。だからといってネックストラップを付けるほど大きくもなく、中途半端なサイズと重量を有する面倒なヤツときた。100円ショップのハンドストラップでお茶を濁していたが1ヶ月ほど前にお手玉をやってしまい、このままではヤバすぎると頑丈なストラップを急遽手配することに。以前開発した強度無視の自作ストラップはむろん選定外である。

画像


その堅牢ぶりはお墨付きと名高い「Wiiストラップ」↑ なぜか家電量販店での取り扱いがなく、ネットショップを探しても送料込みで結構なお値段になってしまう。いかんせんゲーム界隈には疎くて、事情がサッパリわからない。そもそも定価がわからない。任天堂オンライン販売では105円だが、送料を無視するわけにもいくまい。この300円の値札が付いた一本は、ひなびたスーパーの貴重な売れ残りである。

画像


くたびれたパッケージの中身はさすがにピカピカだ↑ というか少々蛍光グリーンに近い。DP2xに付けている100円ストラップも緑色だし、これもご縁だろう。緑と縁の区別が難しい御仁は、ひとまずフォントサイズの変更をお勧めするぞ。

画像


遊びほうけたバカタ・・熱心なユーザのフィードバックにより、太く頑丈になったらしいヒモ↑ ダイソーの黒くて細いものとは比べ物にならない。よほどバカタレなことをせんかぎり、DP2xは飛んでいくまい。全く関係ない話で恐縮だが、ホタテのヒモの黒い点々は目だそうな。初めて知ったときはゾワゾワーとなっちまったぜ。

そもそもだ、なぜ「お手玉をした → 頑丈なストラップ欲しい」へ繋がるのかというと、取り落としそうになった瞬間は容易にストラップを掴める状況にもあった。ところが無意識のうちに信頼性を疑ってしまい、一所懸命カメラ本体を手の中で転がしたわけである。ダイソーストラップにゴーストが宿っていれば一生恨まれると思う。

画像


「余の辞書にコーディネートの文字はない」という勢いだな↑ ま、十分使いやすいし気にしない気にしない。ただ、手首へ絞り込むパーツはすごくありがたいのだけれど、もちっと簡便にスライドできればなぁ。

念のため擁護しておくと、ダイソーのスウェード調ストラップは触り心地がよく、ほかにも何色か持っている私のお気に入りアイテムである。軽いデジカメならそうそう切れるもんでもなかろうし、興味を持たれたなら試していただきたい。なお、この余った一本はおいしくいただきました・・じゃなくて他のカメラへ速やかに配置転換を済ませており、ご心配なく。ジャンクの世界は広大だわ。


ABITAX(アビタックス) Adjustable Strap S Purple 1625
ABITAX(アビタックス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ABITAX(アビタックス) Adjustable Strap S Purple 1625 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


一度コレも試したい・・が、なかなか踏ん切りのつかぬ価格帯である。

関連記事 関連記事:

ダイソーの手芸用品でコンパクトデジカメ用ストラップを自作する。 超簡単系。(2013/02/22)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイソーの手芸用品でコンパクトデジカメ用ストラップを自作する。 超簡単系。
先に断ると、小ネタざます。ジャンクデジカメの数が増え、ストラップ不足に陥っているトビフシコです。さらりと書きましたが、ちとヤバい状態ですよねー。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/03/30 22:41
デジカメに取り付けて2年。ABITAX「Anchor Strap」を超えるストラップに未だ出会わず。
もう2年使っているのですねぇ。ABITAXの「3614 Anchor Strap(アンカーストラップ)」↓ ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/07/02 11:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重量級コンデジDP2xのために丈夫な「Wiiストラップ」を奢る。 十分そうな強度に安心。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる