パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、前半5回のまとめ。

<<   作成日時 : 2012/10/18 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 3

< ヲレノオカゲ?な気分=である調 >


世界一ツイてない男、ブルース・・・じゃなくてトビフシコである。修理へ旅立つことになった「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」のレビューは当分の間おあずけになっちまうので、前半5回を以下にまとめるゾ。

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その1。目の覚める紅と接着剤。(2012/10/13)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その2。REDならではの特徴。(2012/10/14)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その3。小さすぎて薄すぎて。(2012/10/15 13:11)

「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その4。EarPodsは半分完璧。(2012/10/15 21:28)

「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その5。EarPodsの音は上々。(2012/10/17)

外回りのレビューで5回が費えたけれど、正常なiPod nanoを用いて語るべき、新たなユーザインタフェースなど中身についての話が後に回ったのは不幸中の幸いだろう。

まだnanoをご覧になっていない方は、ホームの2画面目がどうなっているか気になるところだろうし、マニュアルを見なければわからないマルチタッチジェスチャやホームボタンの使い方といった興味の尽きぬ魅力がまだまだあるのだっ。

というわけで読んでくださる皆様も、交換品がどうか正常であることを共に祈っていただければ嬉しい。いやそれ以前にちゃんと交換されることを切に願う。

万が一「交換品まで不良だったらチョー面白くね?」と仰る方がいるのなら、公衆電話でクイズを出題して大阪環状線内を縦横無尽に走らせてやる・・・妄想の主役に抜擢してやるゾ。


SOFTSHELL iPod nano 7G スモーク
TUNEWEAR
2012-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SOFTSHELL iPod nano 7G スモーク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ケースやフィルムを焦って買わなかったのも正解だったよ・・・。

関連記事 関連記事:

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。(2012/11/25)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」を修理に出すの巻。再起動の嵐。(2012/10/18 12:59)

「iPod nano 第7世代」が頻繁に強制再起動される。原因はプレイリスト?(2012/10/16)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その5。EarPodsの音は上々。
< イヤポッズなんて名称は英語としてもOKなの?な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/18 21:14
「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その4。EarPodsは半分完璧。
< 髪を乾かしたくなる気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/18 21:15
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その3。小さすぎて薄すぎて。
< 軽薄短小な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/18 21:16
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その2。REDならではの特徴。
< 飛ばねぇ豚はただの豚な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/18 21:16
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その1。目の覚める紅と接着剤。
< まっかっかっかナノの色、な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/18 21:17
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その6。ホーム画面の向こう側。
< プルプルな気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/23 10:46
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その7。ヤル気ゼロの歌詞表示。
< 呑ま呑まイェイな気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/26 09:29
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その8。日本語マニュアル登場。
< マニュアル人間な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/27 21:23
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その9。Lightning万歳。
< 双胴の悪魔な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/31 16:29
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、後半5回のまとめ。
< 補足のことも夢のまた夢な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/11/07 09:08
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。
< ロン・ビュー熱し!な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/11/25 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
交換に2週間もかかるのですね。
しっかりしたものが届きますように!

で、私もなんですが2010年11月に買ったiMacについて、
iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラムの対象だとさっきメールが届いてて愕然としました…。
あ〜、私もツイてない(涙)

TimeMachineを使ってないので、外付けHDDを買って来なくちゃならなりません。Adobe製品はライセンス認証の解除をしておいたほうがいいですよね?

修理に出すとOSも何も入っていない状態で戻って来るそうで、復帰も大変そう。想像しただけでクラクラします。

今は仕事で使用中だから、終わったら問い合わせをしようと思ってます。どのくらいかかるのかな〜〜。それも問題ですよね。約2年分のiMac、何台あるんでしょう。恐ろしすぎます!
Kaoru
2012/10/20 12:48
トビさん、こんちわ。

レビュー、ごくろうさまです。楽しく読まさせていただきました(^^)
あらら、初物不良に当たっちゃいましたね。
まあ、アップル製品にありがちwな、いや、昨今の工業製品には初期ロットの不具合が多発がち(十分な出荷前検査・検証時間が取れないなど...)で、頭の痛い話です(私も半導体製造業なので、身につまされる...)

今回のはソフト的な不具合なようにみえますね。
まあ、約2週間のオアズケですね(^^;

User
2012/10/20 13:39
Kaoruさんこんにちは。

例のiMac、1TB HDD交換プログラムに当たってしまいましたか。

Adobeのライセンス認証解除は必須です。あれを忘れると大変なことになりますので(たとえHDDの修理のみであっても)必ず解除なさってください。

バックアップ用のHDD購入は痛いですが、Time Machineの利用を始める絶好の機会だと捉えてはいかがでしょうか。空っぽのiMacが帰ってきても、すぐにTime Machineから前の環境へ戻せますし、便利ですよ。

本当に・・何台のiMacがあるんでしょうねぇ?リコールってのは恐ろしいもんです、ハイ。

Userさんこんにちは。

どうも、楽しんでいただけて嬉しいですっ。

今も昔も「Appleの初期ロットに手を出しちゃいかん」ですね、ナハハハ。半導体なども含めて、実装密度の高いデジタル製品は数をこなすうちに不良率がぐっと下がるんでしょうね。

私は製版業という、一品ものの受注生産をやる現場しか知らなくて、全数検査が当然の世界です(それでも見逃すミスが後を絶たず)。抜き取り検査しかできそうにない量産品は、ある程度の不良が出ても仕方がないかなと考えていますが、一般の顧客はそう甘くない・・のが普通ですかね。私が甘いだけかな、ナハハ。
トビ
2012/10/20 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、前半5回のまとめ。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる