パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今秋発表と噂の、iOSデバイスやiPodの全モデルが小型のDockコネクタを採用か?

<<   作成日時 : 2012/08/07 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初代iPodやらをもてあそびつつ、新しいiPod nano発売を待ち構えているトビフシコです。気になる、記になる…さん『Apple、今秋にiOSデバイスの全ラインアップをアップデートし、小型のDockコネクタを採用へ?!』の記事を見て「やっぱりそーなるかなぁ」と覚悟はしていたものの、残念な気分の今日この頃、いかがお過ごしですか(←誰あて?)。

元記事はこちら。今秋発表と噂される、iOSデバイスや各種iPodの新型は全モデルが新しい小型Dockコネクタを備えるそうな。新しいDockコネクタは19ピンやら8ピンやらと情報が錯綜していますが、今より小型化されるのは間違いなさそう。

画像

断線箇所を瞬間接着剤で固めてみっともないなー・・・などと言わなーい↑

長らくiPodやiPhoneを使い続けてきた方々は、Dockコネクタ用のアクセサリがわんさか溜まっているのではないでしょうか。私の場合、ケーブル類や専用Dock、小型スピーカー程度ですから、比較的マシなのかもしれませんが、やたら高価な専用スピーカーでも奮発していようものなら、不満たらたら数日ブログで垂れ流し状態だと思いますヨ。

なお、新旧のDockコネクタを橋渡しする変換アダプタの発売も噂されており(噂っつーかフェイク?)、いずれにせよ暑い盛りから悲観的になるのはちょっと早いのではないでしょうか。

ま、今のiPod nanoを見る限り、Dockコネクタの横幅が本体デザインに少なからぬ制約を与えているのは想像に難くありません。そもそも、現行のコネクタは裏表のある点が親切じゃなく、Appleらしくない仕様です。新型は、表裏を意識せずに挿せるような改良が施されていれば、まことに嬉しいのですが・・・。




店頭でなにげなく試聴して、一時は本気で購入を考えるも、今に至るまで買えず・・トホホホ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今秋発表と噂の、iOSデバイスやiPodの全モデルが小型のDockコネクタを採用か?  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる