パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS IXYがロングライフデザイン賞を受賞していました。

<<   作成日時 : 2009/10/05 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 CanonのIXYシリーズがグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しています。

 ロングライフデザイン賞は、その名の如く永年の積み重ねを経た評価であり、グッドデザイン賞の中でも価値の高いものだとトビは解釈しています。

 フィルム時代は知りませんが、初めてIXY Digitalが登場した時は、その小ささと高品位な外装に目を奪われたものです。非常にカッチリとした造りで、さすが「日本のカメラ屋さん」が作ったモノと言いたくなりますね。

 今、コンデジ界は百花繚乱、ともすれば没個性となりかねない中、強力なブランディングと相まって存在感をアピールし続けるIXYが受賞したことは必然と言えるんじゃないでしょうか。



 900番台最新モデルはタッチパネル搭載・・・ですが、感圧式で反応がちょっと鈍いようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): IXY DIGITAL(キャノン) by Good↑or Bad↓
「IXY DIGITAL(キャノン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2009/10/06 07:37
RICOH GRシリーズがグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞。
ヤッタネ、GR。リコーのGRシリーズが2011年度のグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しましたヨ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2011/11/10 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IXYがロングライフデザイン賞を受賞していました。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる