妙なタイミング。音響BOSEの創業者「アマー・G・ボーズ」博士が亡くなる。

BOSEの創業者「アマー・G・ボーズ」博士が7月12日に逝去されたそうです。83歳。

画像


BOSEの特設ページが用意されています↑ このページにてご尊顔を初めて拝見したなどと不届き千万なことは口が裂けてもいえません・・あれ?

奇しくも7月11日にQuietComfort 3のイヤーパッドを交換して喜んでいたトビ、ひょっとすると私の注文したイヤーパッドを縫い終え、箱詰めしている最中に倒れたのかもしれませんネー。Macのアルミユニボディも、ジョブズが毎夜一刀彫りで仕上げたといいますし、世の中そんなものなんですネー。

冗談はさておき、ジョブズのように最期まで製品に携わるようなタイプではなかったみたいですし、音響方面が全く素人の私ですら、BOSEと聞いて最初に思い浮かぶのが軍用ヘッドセットというくらい軍との結びつきが強い会社ゆえ、創業者を失ったところで方向性も見失う弱さとは無縁でしょう。

甚だライトなユーザで恐縮ですが、ご冥福をお祈り申し上げます。




QuietComfort 3とTriPortの2つしか持っていないけれど、どっちも大好き!

関連記事 関連記事:

「QuietComfort 3」イヤーパッド交換の一部始終。ノイズキャンセリングの機構もチラリ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/07/11)

"妙なタイミング。音響BOSEの創業者「アマー・G・ボーズ」博士が亡くなる。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント