迷った挙句の初志貫徹、「iPhone 12 mini (PRODUCT)RED」をゲットだぜぃ。

というわけで(どーゆーわけで?)、本当に売れ行きが悪いらしいiPhone 12 miniを買ってしまいましたヨ。

iphone12mini_red01.jpg
SE2と散々迷った挙句、明後日の方向へ選択肢が伸びることもなく、無事に初志貫徹を成し遂げた次第です。

選んだモデルは128GBの(PRODUCT)RED。バルティックブルーのMagSafe対応レザーケースとセットで入手しました。iPhone SE(初代)に付けていた純正レザーケースの触り心地がたいへんよろしかったもので。

iphone12mini_red02.jpg
この(PRODUCT)RED、アルミアルマイトの側面はまぁレッドなんですけれど……かなりピンクっぽい背面がイマイチかも。いかんせんiPhoneを取り扱っている近場の店では、無印iPhone 12を含めて青か黒の展示機しか置いておらず、REDの現物を事前に拝めませんでした。「どうせケース装着前提なら見えないだろっ」と言われればそれまでです、ハイ。

現在セットアップ中ですが、マスクをしていると本当にFace IDが使えないんですネっ。わかりきった話とはいえ、実体験するとある種の感動を覚えます。

MagSafe対応iPhone 12 miniクリアケース
MagSafe対応iPhone 12 miniクリアケース
ボディーカラーを活かすならクリアケース。

関連記事 関連記事:

Apple Watchによるロック解除が実現し、真に欲しかったiPhone 12 miniがようやく完成。: パワーリンゴ(2021/05/05)

なぜかコンビニでApple「Lightning - ヘッドフォンジャックアダプタ」を買い求める。: パワーリンゴ(2021/03/31)

初代SEの乗り換え先を悩み続けて……iPhone 12 miniの長所・短所を整理し、iPhone SE(第2世代)と比較。: パワーリンゴ(2020/12/23)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shigechan2008
2021年03月18日 09:35
12 mini ご購入おめでとう🎊ございます。

バッテリー持続時間が短いとしばしばコメントされている様ですから、アプリのバックグラウンド更新などは”切り”にした方が良いかも。

エッジの退色は12 Proで発生しているそうなので、良かったですね。でも観察した方が良いかも知れませんね。
トビフシコ
2021年03月18日 19:58
shigechanさんこんにちは。

ありがとうございますっ。バッテリー駆動時間は私の使い方でどんな具合か、気を付けてみます。

エッジの退色の話が出ているようですねぇ。無印iPhone 12のREDで画像が上がっていますから、私のminiも怪しいです。アルミアルマイト着色はAppleのお家芸なのに、全くお粗末な話ですよ。
shigchan2008
2021年03月18日 21:22
今晩は。

染色前のアルマイトにする加工のブレですかね? 数多くの製品を着色しているのに、不思議ですね。
12miniの売行きは、小型のiPhoneが欲しい、好きだと言ってる人が多い印象だったのに、なんだよーと思ってしまいます。
トビフシコ
2021年03月19日 09:01
shigechanさんどうもです。

処理の専門的な知識は皆無なので原因がさっぱりわかりませんけれど、生産数から察しておそらく世界一手慣れた工程だろうにやらかした点が大きな問題であり、謎ですよぇ〜。

そうそう、小さなiPhoneを真に欲している人が実は非常に少なかったことが、私にとって想定外でした。少し高い無印iPhone 12のほうが売れているわけですから、値段の問題でもなさそうですし……無念!