2021年元日をもって「当サイト開設より丸20年」を迎える。続けることすら目標にしなかったからこそ……。

改めて、あけましておめでとうございます。本年も辺境のMac系ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

信じがたいことですが、2021年元日をもって当サイト開設より丸20年を迎えることと相成りました。Tobifushiko's Page!として2001年元日に正式公開し、2007年からは現在のブログ形式に移行。いやしかし自分でもバカじゃないのかと思いますね、ホント。

「継続は力なり」も、なんらかの目標を定めることで意義を持つことわざであって、よく「続けることが目標になってはいけない」と言われます。私の場合、続けることすら目標にしなかったからこそ、力にもならなければ止める必要すら感じもせずに今までやってきたのだと思います。

今年も変わりなく、不整脈のごとき更新頻度で続いていくことでしょう(←もはや他人事)。ただ、ブログ化前の(良い意味で)ラフな文章に回帰したい願望はここ数年抱いておりましたので、21年目の抱負といたしませう。目標があるならそれに越したことはありません、ハイ。

Mac Fan 2021年2月号 [雑誌] - Mac Fan編集部
Mac Fan 2021年2月号 [雑誌] - Mac Fan編集部
この20年でMac系専門誌も一冊になってしま……いや、一冊でも生き残っているのですっ。