1月14日をもってWindows 7の延長サポート終了。Macユーザとしてはサポート期間の長さが心底羨ましい。

周知のとおりWindows 7の延長サポートが終了しましたね。2009年リリースということは、Mac OS X 10.6 Snow Leopard登場と重なります。

windows7_eol01.jpg
何度も述べてきましたが、やはりMacユーザとしてはWindowsのサポート期間の長さが心底羨ましいわけですよ。むろんMicrosoftからすれば、それが大変な重荷であろうことは想像に難くなく、だからWindows 10のようなリリース形態に移らざるをえない要因のひとつとなったのでしょう。

ちなみに私は、Windows 7との関わりが薄いまま今に至ります。なにかしら思い出話ができればいいのですけれど……。

今すぐ使えるかんたん ぜったいデキます!  Windows 7→10 引っ越し&活用 超入門 (今すぐ使えるかんたん ぜったいデキます!シリーズ)
今すぐ使えるかんたん ぜったいデキます! Windows 7→10 引っ越し&活用 超入門 (今すぐ使えるかんたん ぜったいデキます!シリーズ)
その代わり、Windows PCに比べてMacのデータ移行は、初心者でも簡単かつトラブルがずっと少なく感じます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント