今年購入したデジタル製品。MacBook ProにTG-5、使い始めならApple WatchやAirPodsも。

さて、今年購入したデジタル関連アイテムを振り返りませう。リンク先は全て当サイトの記事です。なお、一昨年より入れ込んでいる鉄道模型は当サイトの本分ではありませんので除外します。

2019bestbuy01.jpg

1. MacBook Pro(2019)13インチ 1.4GHz

Mac mini(Late 2014)から5年、ポータブルとしてはMacBook Air(Late 2010)11インチから、じつに8年ぶりとなる新Mac導入です。

2. OLYMPUS Tough TG-5

買ってすぐに実戦投入した防塵防水耐衝撃コンパクトデジカメ。なんの気兼ねもなくラフに扱える安心感が最高です。

3. Inateck iPad 5th用キーボードカバー

やはり物理キーボードはあったほうが便利。総重量がちと堪えますけれど。

4. iStat Menus 6、Parallels Desktop 15ほか各種ソフトウェア

MacBook ProおよびCatalina導入によって新規購入・アップグレードしたソフトウェア群です。

5. 謎のデジタルカメラシステム

なんじゃそれ……まだ現時点では試用レベルでして、使い物になりそうなら来年紹介できるかと。そうでなければ早々に手放すと思います。

えーと、主だった買い物はこのくらい? 新しいガジェットがもっと増えた気もしますが……そういえば正月、バッテリー交換に出したiPhone SEが27日ぶりに帰還したことから2019年が始まったのでした。したがって、

6. Apple Watch Series 3 アルミGPS

Apple Watchが本格稼働したのは今年となります。すでに1年経過レビューを書きましたので、そちらをどうぞ。

7. AirPods(初代)

AirPodsも昨年末に入手し、はじめはiPod nano 7thに無理やり繋ぐも使い勝手が悪く、iPhone SE帰還後はそちら(+ iPad)で普通に利用しています。どうしても左耳にフィットせず、外へあまり持ち出せていないのが惜しいところ。

以上、パワーリンゴの名に恥じぬ(?)Apple製品に大きな動きがあった1年といえるでしょう。最大の買い物だったMacBook Proは言うに及ばず、Apple Watchの存在感も絶大ですね。この反動で来年は思いっきりトーンダウンする恐れもありますが、それはそれとして。

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)
Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)
iPhone付属のEarPodsが耳に合う方なら、無印AirPodsも十分満足できる製品だと思います。Shure掛けのカナル型を常用する私など、AirPodsの開放感がかえって心地いいのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shigechan
2019年12月28日 13:19
今日は。

バッテリー交換で27日って長いですよねーって当時コメントしたかもしれませんが、すいません忘れました😓

祖父地図のiPhone 7 plus下取りが良い価格なので早速申し込んじゃえ❗️
と思ったんですが、手頃な箱がなくモタついているうちにもう年末休みです。

年内またお邪魔するかもしれませんが、良いお年をお迎えください。
トビフシコ
2019年12月28日 13:52
shigechanさんこんにちは。

あれは本当に長かったですねぇ。特別価格とはいえ、使えなかった期間の通信料金を考慮すれば……いや、やめときましょう。

お、下取りですか。 記事にしませんでしたが、今年私はiPad 4thを手放しました。Apple製品を売るのはiPod touchに次いで2台目となりました。

こちらこそ、たくさんのコメントを頂戴しまして誠にありがとうございましたっ。今年も残りわずか、まだ年内更新するとは思いますが来年もどうぞよろしくお願いいたします。