「iOS 13.2.3」配布。iOS 13ではメールAppのIMAP同期の挙動が変わった気がする。

週刊アップデートの発売日です……ウソじゃ。Appleが「iOS 13.2.3」「iPadOS 13.2.3」を配布しています。

ios1323_01.jpg
デバイス単体もしくは母艦経由でアップデートしてください。iOS 13.2.3の効能書きは以下。
iOS 13.2.3には、iPhoneのバグ修正と改善が含まれています。このアップデートには以下が含まれます:

・システムの検索と“メール”、“ファイル”、および“メモ”内の検索が動作しない場合がある問題を修正
・写真、リンク、およびその他の添付ファイルが“メッセージ”の詳細表示に表示されない場合がある問題に対処
・Appがバックグラウンドでコンテンツをダウンロードできない場合がある問題を修正
・“メール”のExchangeアカウントで、新規メッセージを取得すること、および元のメッセージの内容を引用して含めることができない場合がある問題を解消

Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

iPadOS 13.2.3の内容も全く同じです。iOS 13ではメールAppの挙動が明らかに変わりました。これまでもIMAPの同期に待たされることはありましたが、待つタイミングが移動したのかなんなのか、個人的にはあまり快く感じない動作ですねぇ。

iPhone完全マスターガイド iOS13のすべて (英和ムック)
iPhone完全マスターガイド iOS13のすべて (英和ムック)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント