ある意味順当、「iPhone SE」後継機はiPhone 8がベースとの噂も。個人的にはアリ?

台風19号が過ぎた後のインタビューでも「この辺はこれまで大きな災害が無くて……」との声が紹介されていましたが、去年の21号で地元に電柱銀座が作られるまでは私も全く同じ思いでした。とにかく、日本で安全な場所などどこにもないと改めて痛感した次第です、ハイ。

「iPhone SE」の後継モデルは「iPhone 8」がベース − ストレージは64GB/128GB、カラーは3色展開か | 気になる、記になる…』とのことで、AppleにとってSEが「小型」よりも「廉価(製造コスト削減)」を第一義とするモデルならば当然の仕様ですかねぇ。

iphonese_rumor01.jpg
個人的には利用環境の変化もあり、一回り以上大きくなってしまう防水タフネスケースを常時付けているのが現状↑ 次期SEがiPhone 8ベースなら防水機能を有するでしょうから、もう少し簡易なケースで済むことになってほぼ同じサイズを維持できるのではないかと考えています。

そりゃ理想をいえば、4インチサイズの防水筐体に最新より1世代古いスペックを搭載してiPhone 11無印と同等の価格とくれば迷う余地などありません。ま、小型筐体の新規設計は望むべくもありませんし、出てくるモノをおとなしく受け入れることになりませう……そもそも「SEの後継機」自体、噂止まりですからっ。

Mac Fan 2019年11月号
Mac Fan 2019年11月号

iOSのUIが大画面向きになりつつあり、4インチディスプレイでは窮屈に感じる場面も増えてきました。