またまた……「iOS 13.1.1」配布。バッテリー消耗やリマインダー同期遅延などの問題修正。

iOS 13がリリースされて10日経ったかどうかというのに、せわしないですねー。Appleが「iOS 13.1.1」を配布しています。

効能書きは以下。
iOS 13.1.1には、iPhoneのバグ修正と改善が含まれています。このアップデートには以下が含まれます:

・iPhoneがバックアップから復元できない場合がある問題を修正
・バッテリーの消耗が通常より速い場合がある問題に対処
・“メール”で、Yahooアカウントを追加するときの安定性を改善
・iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxで、Siriへのリクエストの認識に影響を与える場合がある問題を修正
・Safariで、検索候補をオフにしても有効に戻る場合がある問題に対処
・“リマインダー”で、同期が遅延する問題に対処
・他社製のキーボードAppで発生するセキュリティの問題を修正

Appleソフトウェア‧アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

32bitを切り捨てる抜本的な改良を断行したiOS 11ほどでないにしろ、細かな変更が多岐にわたった故の問題噴出……だと思いたいです。

iPhone完全マスターガイド iOS13のすべて (英和ムック)
iPhone完全マスターガイド iOS13のすべて (英和ムック)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shigechan
2019年09月30日 16:05
今日は。

iOS 13, 13.1に脆弱性が見つかったという記事をどこかで見たんですが、
見つかりません。9TO5MACを見ていたら13.1.1がジェイルブレイクされたと
いう記事が出ていました。

脱獄されたという事は、どこかに脆弱性があったんでしょう。際限ない感じ
ですね〜。そうすぐ13.2のBeta版が出そうですよ。
トビ
2019年09月30日 19:11
shigechanさんこんにちは。

さっそくiOS 13.1.1の脱獄ができるようになっているんですかっ。なんというか……あちらの仕事の早さには感心してしまいます。

まぁ脆弱性が見つかれば、すぐにアップデートして防ぐ以外ないわけですけれど、ほんと続きますよね。
shigechan
2019年10月01日 12:35
今日は。暑くて参ります💦
中途半端な投稿は削除して下さい。何かをタッチした様です😅

ネタ元はSmartNewsでした。手元に機材があって何ちゃら言うソフトを走らせると脱獄出来るそうで、A11までのCPUが対象だそうですね。

ある意味凄い情熱ですね。私はその分野全くダメなので、別の物に頑張りたい😄
トビフシコ
2019年10月01日 22:16
shigechanさんどうもです。

こちらも1日暑かったですねぇ。A11ということはiPhone X以前ですか、なるほど。

初期の、機能が限られたiOSでは脱獄する意義もそれなりにあったのでしょうが、近ごろは充実していますからね。私もこの分野への興味はすっかり消えました、ナハハハ。