「iOS 12.4.1」配布、セキュリティアップデート。『iTunes経由で〜』の文言もそろそろ見納め?

あいかわらずiOSの日本語サポートページの更新は早いです。Appleが「iOS 12.4.1」を配布しています。

ios1241_01.jpg

デバイス単体もしくはiTunes経由でアップデートしてください。効能書きは以下。
iOS 12.4.1には重要なセキュリティおよび安定性のアップデートが含まれ、すべてのユーザに推奨されます。

Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください: https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

セキュリティアップデートですね。

私がiOSのアップデート記事で毎度記している『デバイス単体もしくはiTunes経由でアップデートしてください』の文言も、iTunesが解体されるCatalina以降は変更せねばなりませんね。ちなみに、iTunes経由を推奨する一文が後ろに続いていたんですけれど、近ごろはデバイス単体でも大きな問題が生じる確率が低くなったため、もういいかと少し前から省くことにしました。と言いつつ、自分は頑なにiTunes経由を貫いていたり……ま、気分の問題です、ハイ。

Mac Fan 2019年10月号
Mac Fan 2019年10月号

私の場合、デバイスのバックアップもiOSアップデートのときにしか取らない慣習に陥っているもんで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント