「Apple Maps カー」、ゲットだぜっ。京都ナンバーのインプレッサ?

Googleストリートビューを撮影する「グーグルカー」は何度か目にしたことがあり、今日ばったり出くわしたのも最初はそれかと油断しました。

画像

が、後部ドアガラスに「Apple Maps」の文字↑ こ、これは……出会ったものに幸運をもたらすという(勝手に都市伝説創造)Apple Maps カーじゃないですかっ。初めて見ましたよ、しかも辺境の地元で。

気づくのが遅れた上にカバンの奥へGRを放り込んでいたため、最強スナップカメラの面目丸つぶれな写真で恐縮です。クルマは門外漢ゆえ間違っているかもしれませんが、スバルのインプレッサでしょうか。京都ナンバーでしたねぇ。

近辺を走り回っているらしく、その後もう一度出会ったりして、文字どおり地道な作業を積み重ねておりました。




そういえばRICOH THETAも1インチセンサーを搭載するとのことで、個人向け全天球カメラの画質が大幅に底上げされますね。

関連記事 関連記事:

Appleマップの「Look Around」、国内ローンチと同時に片田舎の地元でも利用可能に。: パワーリンゴ(2020/08/12)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック