バッテリー交換の配送修理に関するAppleからのアンケートに回答。

まさかの年越しカウントダウンライブちゃうiPhone SEのバッテリー交換について、Appleからアンケート依頼のメールが届きましたよ。

画像

年齢制限が意味不明ながらギリギリセーフ(はぁ?)なので進めます↑

いくつかの選択回答の後、自由記入欄へは以下の文言を書いておきました。
 まず、配送修理に関わってくださったサービスセンターはじめ現場の皆様には大変感謝しております。返却されたiPhoneも万全の状態で大満足しております。
 しかし、進捗ステータスの滞りについては改善していただきたく、せめて「サービスセンターに到着しました。」のステータスを、加えて特殊な本件に限っては「順番待ちです。」のステータスを臨時にでも追加してくだされば待つ側もずいぶん安心できたと思います。進捗ステータスに限らず、混雑している旨の情報がAppleから一切告知されなかったことも残念です。
 また本件の経緯は説明するまでもなく、Apple本社のユーザに対する大きな落ち度によるものと考える次第で、このような年末のバッテリー交換修理殺到を確実に予測できたはずなのに十分な受け入れ態勢を構築しなかった上層部への憤りが消えません。
 繰り返しますが、年末年始に現場で作業してくださった方々、どうもありがとうございました。

自分が現場担当者ではないかと疑われそうな書きっぷりですけれど、ぽつねんと待っていたアリバイならいくらでも提示できるので大丈夫です。「御社」ではなく「Apple」と記したのも意図的でして、とにかく上のええ加減な判断で現場が混乱する修羅場を嫌というほど味わってきた身には、こういう文章にならざるをえないですね。

もちろん色々な考え方があって当然ですし、今回待ちに待たされた方は是非ともその思いの丈をアンケートにぶつけられてはいかがでしょうか。




諸事情により、現在ごつい防水・耐衝撃ケースを付けています。安い製品ですが、使い勝手は存外悪くないですねぇ。

関連記事 関連記事:

27日を経て……バッテリー交換に出したiPhone SEがついに帰還。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2019/01/05)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

shigechan
2019年01月16日 12:27
今日は。

ゴツいケースですが防水&耐衝撃などの性能十分な感じで、良さそうですネがまん顔

合計で1,100万個ものバッテリーを交換したそうですが、想定通りなのかどうかよく分かりません😲
それぞれの純正品を揃えて交換したのか、サイズ毎に集約したのかなど、興味があります😄
2019年01月16日 14:18
shigechanさんこんにちは。

ゴツいです……けれど、屋外のラフな場所に持って行く機会があるので、バッテリーも新しくしたばかりですし十分な防護を考えました。

そうそう、普段は年間100~200万個なのが2018年は1,100万個だそうですね。たしかに凄まじい需要ですが、iPhoneの出荷台数が年1億台ペースとすると案外少ない気もします。いずれにせよ素人には全く読めないところではあります、ナハハハ。

また、例年の交換台数が恐ろしく少ないことにも驚きですね。
shigechan
2019年01月17日 12:48
今日は、今日も冷えますねiモード(枠付き)

まあこの顔文字はちょっとオーバーですけど🤔
電池の件は、さっさと乗り換える人が多いんですかね~? 外観が綺麗なやつは整備してリファービッシュ品として売るかもですが、国内では販売していないですね。私なら気にせず買いますが。

ところでデジカメのワイヤレス充電回路は生きていたので、助かりました。ポコっと置けば充電出来て、結構お気に入りですよ😄
2019年01月17日 21:35
shigechanさんどうもです。冷えますねー。お腹も冷えて困ります。

やはり乗り換えちゃうんですかねぇ。利用頻度によるものの、概ね2~3年でバッテリー駆動時間に不満が出ると思うのですが、少なくとも日本では2年縛りとの相性がピッタリだったりして。

私もリファービッシュはあまり気になりません……というか、ソフトバンクの整備済みiPhone 5を買ったクチですから、ナハハハ。日本ではキャリア経由で提供される機会にとどまるのが惜しいですよね。

新たなQi充電器を入手されたそうで、防水防塵デジカメは特に恩恵が大きいことでしょう。

この記事へのトラックバック

  • 27日を経て……バッテリー交換に出したiPhone SEがついに帰還。

    Excerpt: 今朝帰ってきましたよ、バッテリー交換の配送修理に出したiPhone SEがっ。アポロ13号ですら一週間足らずで帰還したというのに、全くもって栄光のかけらもない大失敗として私のApple歴に刻まれること.. Weblog: パワーリンゴ racked: 2019-01-15 10:23