OLYMPUSのタフネスデジカメ「TG-5」購入、即刻実戦投入。

Apple WatchにiPhone SE用防水ケースときて、タフネスデジカメですよ。自他共にインドア派と認めるトビがようやくアウトドアに目覚めたかっ……というとかなり微妙ではあります。

画像

防塵防水耐衝撃デジカメの定番「OLYMPUS Tough TG-5」を購入し、すぐさまフィールドへ持ち出しました↑ 我ながら後先考えぬ暴挙と感心しきり。

細かなレビューは後々語るとして、雨や雪に濡れようが岩場にゴツンと当てようがなんの気兼ねもなく使うことができる心地よさはやはり異次元です。実際問題、手に入れる最後の一押しとなった存在がそれまで同じシチュエーションに持ち込んでいたRICOH GR様ですね。延長保証に入っていたから助かったものの、一度GRを修理に出した(といってもシャッターボタンの持病)ときの料金にはぶったまげました。その保証も昨年秋に切れまして、今度こそ外的要因による故障でもやらかしたら目も当てられないと考えた次第です、ハイ。

画像

2013年に買ったGR以来久しぶりの新品デジカメで、iPhoneアプリとの連携など基本的なカメラ機能以外の箇所には隔世の感があります。ただ、そういう面倒くさいところを全部無視して、とりあえず撮影に困らない操作方法のみ頭に叩き込んで実戦投入したばかり。これからマニュアル片手にゆっくり付き合っていくことといたしませう。




新型がいつ登場してもおかしくないタイミングゆえ、GRの修理代+5,000円で買えたのも幸いでした。

関連記事 関連記事:

OLYMPUS「TG-5」を選んだ理由。タフネス系最高画質・マクロ・操作性などなど。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2019/01/29)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック