「iOS 12.1.3」配布。各種バグ修正、HomePodのソフトウェア・アップデートって?

買う気はないのにHomePodの国内販売を頭の片隅で期待し続けているトビです。Appleが「iOS 12.1.3」を配布しています。

iOSデバイス単体もしくはiTunes経由でどうぞ。効能書きは以下。
iOS 12.1.3には、iPhoneまたはiPadで発生していたバグの修正が含まれます。このアップデートの内容:
・“メッセージ”の“詳細”表示で写真のスクロールに影響する可能性のある問題を修正
・共有シートから送信すると写真に縞模様が入る可能性のある問題に対処
・iPad Pro(2018)で外部オーディオ入力デバイスを使用するときに、音声のゆがみが生じる可能性のある問題を修正
・特定のCarPlayシステムでiPhone XR、iPhone XS、iPhone XS Maxとの接続解除を引き起こす可能性のある問題を解決

このリリースには、HomePodで発生していたバグの修正も含まれます。このアップデートの内容:
・HomePodの再起動を引き起こす可能性のある問題を修正
・Siriの聞き取りを妨げる可能性のある問題に対処

Appleソフトウェア·アップデートのセキュリティコンテンツについて詳しくは、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

各種問題修正でして、HomePodのアップデートも含まれるようですね。今回が初めてではないらしいですが(完全に見落としていた)、「そういえばHomePodのソフトウェア・アップデートってどーすんだ?」と調べてみました。

画像

Apple、最初の「HomePod 11.3(15E217)」ソフトウェアアップデートをリリース | 酔いどれオヤジのブログwp』ということで、なんのことはないApple Watch同様にiOSデバイス経由だったんですねぇ。また、サポート文書ではmacOS Mojaveに含まれるホーム.appからもアップデートできるようになったそうな。




Apple製品の取り扱いを始めたAmazon.co.jpも、さすがにHomePodを売る可能性はゼロに近いでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック