個人的に苦手な全面メッシュの「HomePod」。日本での評価が気になる。

WWDC基調講演の「One last thing...」として発表されたのに、だんまりを決め込むのもどーかと思いますので。HomePodですってよホームポッド。

画像

オーディオ系は門外漢ゆえ、技術的にどれほど凄いことをやっているのかよくわかりません。ただ、先行する製品よりも音響を重視した設計のように感じますし、今のAppleフィーバーが追い風となって、黒歴史に名を刻むiPod Hi-Fiよりはたくさん売れそうですね。

まだSneak Peekゆえ発売時の仕様がどうなるかは不明ですけれど……そんなことよりデザインですよ。Siriのアニメーションがもやもや〜んと現れるてっぺんはイイ感じ。しかしネットが筐体を覆い尽くす様は、残念ながらトビの好みに合わないといいますか、率直なところ少し気持ち悪いです。まぁ、もともと全面メッシュ状の機械装置が苦手でして、ハイ。

Apple Watch登場時も、ホーム画面に不快感を示す人が少なからずいたことが話題になりました。私はさほど気になりませんが、今回のHomePodはちょっと……「臭いはウマい」と同様、際どい攻めを狙っていくつもりなのでしょうか。

AppleがMacによるデジタルハブ構想をぶち立ててから十数年。今やiCloudを共有するデバイスが再び分散し、そこへHomePodも追加されるカタチとなっています。個々の製品のカスタマイズ自由度は減っても、自分の必要とするデバイスを自由に組み入れて連携させることができるスタイルは、新しいレベルの自由といえるかもしれません。ともかく、HomePodが日本でどのような評価を受けるのか気になりますね。いや、そもそも日本で販売……してくれますよ、ねっ?


日立 掃除機 ハンディクリーナー こまめちゃん PV-H23 A
日立(HITACHI)
2008-12-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日立 掃除機 ハンディクリーナー こまめちゃん PV-H23 A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


掃除も大変です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック