iPhone 7、イヤホンジャックを失う代わりに魅惑の防塵防水。AirPodsは・・・。

さぁてiPhone 7ですよ。グロッシーなジェットブラックを購入して開封レビュー・製品レビューをなさるときは、画像にくれぐれも慎重を期してくださいませ。
画像

どんな新機能より嬉しいと多くのユーザが待ち望んだ防塵防水↑ IP67ということで、防塵等級は最高(耐塵形)防水等級は上から2番目(防侵形)ですか。かなり本格的なスペックですね。

iPhone 6以上のサイズが気に入らず、次はiPhone SEと誓っていたトビでさえこの魅惑にやられてしまいそうです。3.5mmジャックを失う代償については人それぞれでしょうか。少なくとも同梱されるLightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタで、ひとまず既存のヘッドホン・イヤホンを利用できますし、私の場合はiPhoneでイヤホンを用いる機会が非常に少ないため問題ですらありません。ただし、同ジャックを利用する特殊機器がアダプタ経由で正常動作するかは・・・かなり微妙かも。
画像

イヤホンといえばAirPods。こういった周辺アクセサリの新製品が個人的に一番興味深いところですが、真っ先に対応機種をチェックしたところ・・・iPhone 5はあれど最も使用頻度の高いiPad 4thとiPod nano 7thは互換性リストになし! 毎度のスペシャルイベントを音楽愛あふれるパフォーマンスで華やかに飾る一方、専用機たるiPod nanoはかような冷遇を受けているのです。どうせ本音はApple Musicさえ栄(以下自主規制)。




関連記事 関連記事:

iPhone 7 ジェットブラックの展示機を触る。光沢は素晴らしい。ホームボタンは惜しい。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/09/19)

Belkinの2ポートLightningハブなら充電中に有線のヘッドホンが使えるとな。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/09/10)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shigechan
2016年09月10日 10:37
お早うございます。私は買わない予定とか何とか言いながら、Plusを予約しちゃいました。思いの外魅力的だと感じましたよ。

AirPodsに一番感激しました。あの中に良くあれだけ入っているなぁと・・・。まあ加齢に伴う聴覚の劣化が(個人的には)著しくて、今となってはオーディオ系の機材を買う気がしないのは、寂しいというか何というか微妙ですが。
2016年09月10日 11:36
shigechanさんこんにちは。

Plusを予約されましたかっ。華は少ないものの、着実な進化を遂げて使い勝手が大幅に上がりそうな内容ですからねー。iPhoneのアップデートの方向性として、それがベストかなぁと思います。

AirPodsはすごいんですが・・・単なるBluetoothではないのでしょうか? 確かにスペシャルイベントではペアリングに専用の画面まで用意するくらい簡単便利を謳っていましたけれど、iPod nano 7thで使えないことが一番イタイです、ナハハハ。
ねもねも
2016年09月10日 12:05
多分タダのBluetoothでしょう、現行機種でさえBluetoothの挙動が怪しいから、Magic何ちゃら同様サポートの都合で旧機種は足切り。
電力消費の関係でLow Energy必須の可能性も微レ存ですが
2016年09月10日 20:17
ねもねもさんこんにちは。

ただのBluetooth・・・ですよねぇ~。新型Magic Mouseについては、OS X 10.10以前だと左右クリック以外のスクロールやマルチタッチが効かない・・・のですか。わざわざそんな足切りを設けるとは、参りました。

この記事へのトラックバック