笑えない・・・整備済みiPhone 5のボリュームボタンが効かなくなる。明日引き取り。

ポッドキャスト視聴App「Downcast(App Store)」の音量を調節しようとiPhone 5側面のボリュームボタンを押すも反応せず、DowncastがiOS 8.4アップデートで不具合を起こしているのかな〜などと呑気に構えていたトビフシコです。

まさかのまさか、ボリュームボタンの上側すなわちプラスボタンが全く機能しない状態となってるではありませんか!

カメラのレリーズボタンとしても使えないため、おそらく物理的に故障したと考えられます。念のため復元まで試しましたが、さっぱりダメ。

おとなしく、オンラインから修理の手配を済ませた次第です。明日の午後、引き取りにくる予定。去年の10月に購入し、1年保証の期間中だったのが不幸中の幸いですねぇ。

しかし、ボタンの反応が鈍くなるといった予兆を見せることなく無反応に陥るなんて、ボタン系の故障ではあまり経験がありません。クリック感もいたって正常ですし。こういうときこそ後学のために・・・む、むろん冗談ですって。




関連記事 関連記事:

iPhone 5が引き取られる・・・前に「マイクロSIM変換アダプタ」を急ピッチで作成。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/07/22)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック