A8とM8! 飛躍的進化を遂げた「iPod touch 第6世代」に通話機能をつけて欲しい。

タイトルで全てを語ろう・・・トビフシコです。今回のiPodライナップ刷新で、唯一飛躍的な進化を遂げた「iPod touch 6th」。現行iPhone 6、6Plusと同じA8、M8プロセッサを搭載してくるとはちょっと予想していませんでした。

画像

実際にはiPhoneより少しだけスペックを落としているらしいものの、『iPod touch (6th generation) ベンチマークレポート | iPod | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)』のベンチマークを眺めてもiPhone 5sを軒並み凌駕し、相応のスピードとなっている模様。

でまあ・・・タイトルのとおりでして、4インチサイズのiPhoneが復活してくれると嬉しいんですけれど。ある程度価格が抑えられるのなら、このスペックで来年の秋でもかまわないくらい。

折しもiFixitがバラし記事を公開しています。A8アーキテクチャを4インチサイズへ収める設計をiPod touch 一世代にしか使わないのはモッタイナイですからねぇ・・・ってな貧乏くさい考え方は私だけですかそーですか。




5thのときも言ったように、膨大なカメラAppを利用して様々な撮影ができる面白コンデジとしても魅力がありますね。

関連記事 関連記事:

青が素敵な新「iPod nano 7th」はスペック据え置きで1,000円アップだとっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/07/16)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shigechan
2015年07月20日 06:20
お早うございます。

メイン基板が小さい! iPod mini や iPod with Video位は私の出る幕がありましたが、もうダメっすね~。恐るべき実装。

私がよく引用するPMAnewslineでは、アップルが”カメラ”をアップデートしたと伝えられました(^^)
http://pmanewsline.com/2015/07/15/apple-updates-its-camera-ipod-touch/#.VawSyHhtOIJ

しかしiPhoneのシャッター音はけたたましいですね。試しに缶チューハイの画像を撮ったとき、仰け反りそうになりました(*_*)
2015年07月20日 10:42
shigechanさんこんにちは。

そうそう、基盤が小さいですよねっ。驚きました・・・。カメラも従来のiPad 4th相当から800万画素センサーにアップされ、レンズこそ開放F2.4とiPhone 6と微妙な差別化が図られていますが、十分な高画質を期待できますね。

iPhoneのシャッター音はいつ聞いても慣れません、ナハハハ。シャッター音の大きさも、私がiPhoneをカメラとして活用しにくい要因のひとつと言えますねぇ~。

この記事へのトラックバック