「Evernote for Apple Watch」で音声からノート作成、検索実行となっ。

iOS版『Evernote(App Store)』がバージョン7.6.6にアップデートされて、Evernote for Apple Watch」との連携機能が付与されたようです。

画像

新機能は以下のとおり。
Evernote for Apple Watch
- 音声入力で Apple Watch からノートを作成し、Evernote に自動同期
- 自分が最近作成・更新・閲覧したノートを表示
- 音声入力で Apple Watch から検索を実行
- リマインダーを作成し、指定した期日に通知を受信

うーむ、なかなかええ感じではないですかっ。あの狭苦しい画面でEvernoteみたいな大型のAppを(たとえリモート形態のみとしても)動かすのは非現実的だなぁと思っておりましたが、Apple Watchに載せるべき機能を過不足なく絞り込んだ具合ですね。

特に音声メモを活用している方なら、Apple Watchほど適したデバイスはないでしょう。いつどこでもぱぱっと音声入力すれば、勝手に同期してくれるわけです。リマインダー系はこれからたくさん現れるでしょうが、初期のiPhone以上にリソースの限られる環境下では一つのAppでカバーできる範囲が広いと助かる場面が増えるかもしれません。

ま、腕時計に話しかけるスタイルが浸透するまでは勇気ある行動が求められますネっ。ちなみに、トビの感覚としては、公共の場で誰かがSiriと会話していてもさほど違和感を覚えません。けれど、顔を前に向けてハンズリーで通話している人とすれ違うのはまだ慣れないんですねぇ。やはり、自分の直前にいる人間がしゃべっていたら、自分に対するものに違いないという感覚が極めて強いのでしょう。そう考えると、腕時計のほうがまだ自然かもしれません。


できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド できるポケットシリーズ
インプレス
2014-04-25
コグレマサト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド できるポケットシリーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


関連記事 関連記事:

無料とプレミアムの中間、「Evernote」に新プラン「プラス」が登場とな。プレミアムの半額。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/04/30)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック