SHUREが値上げだとっ。今年こそ、と考えていたSE215も1,820円は辛い・・・。

SHUREヘッドフォン、値上げ | MacBSの日常生活的日記』で知りました、SHUREの主要なヘッドフォン、イヤフォンが円安の影響で値上げされるとのこと。AV Watchにて各製品の値上げ幅を見ることができます。

音響界隈をよくわかっていないトビは、AV Watchの関連記事を見て去年7月にも値上げがあったことを今知りましたよ、トホホホー。ちょうど買おうか買うまいか悩み絶頂の季節ですね。たしか・・・価格の細かな変動があって、1,000円ほど高くなったのもなんとなく覚えているのです。でも、また下がるんじゃないかと待ち続けて今に至り真実を知るという・・・。

SE215で1,820円は結構大きいですね。ケーブルの短いSpecial Editionの現行価格を超えてしまいます。春か夏には、などと悠長に考えている暇はなく、1月23日改定と待ったなし。いやはや参ったな・・・。




むろんSE115はできるだけ温存し、SHE9701とEarPodsで8割がたカバーしています。それでもケーブル劣化は着実に進んでしまうのです。

関連記事 関連記事:

駆け込みで「SHURE SE215」のクリアを購入。通算3つ目のSHUREなのに・・・。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/01/19)

SHURE SE115を延命するため、普段使い用にPHILIPS「SHE9701」を購入。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/03/25)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shigechan
2015年01月18日 15:12
今日は。

良くていて屋内はそこそこ暖かいですね。

ケーブルの劣化はウレタンたあたてすか
2015年01月18日 19:14
shigechanさんこんにちは。こちらもよく照っていたのですが、いまいち気温の上昇は感じられませんでしたね。でも晴天は気持ちがいいです、ナハハハ。

すみません、3行目はちょっと意味が・・・。ウレタンといえば、イヤーチップは純正のウレタン製ソフトフォームを愛用しています。
shigechan
2015年01月18日 23:33
毎度申し訳ありません<(_ _)>

自分でも判らないという体たらくですね~。謎解きと化しています(^0^;)
ケーブルの劣化はウレタン製のシースですか?と言うつもりだったはずです・・・。
2015年01月19日 09:35
shigechanさんどうもです。いえいえ、謎解きはディナーのあとで楽しんでいます、ナハハハ。

シースって外被のことでしょうか。この材質はよくわかりません。普通の、黒くて表面が滑らかでちょっと固め・・・といっても色々あるのでしょうが、先に劣化したSHURE E2cと同質と思われます。

あと、温度変化に敏感な気がしますね。冬場は明らかに硬くなり、割れを注意しなければなりません。
shigechan
2015年01月19日 12:39
(^^ゞいつもすいません、三平ですじゃなかった。

外皮の事です。随分固そうですね!あれも固いとケーブルを叩いただけでガンガン音が響きますし、材質の選定は難しいと思います。
2015年01月19日 13:58
shigechanさんどうもです。

夏はだいぶ柔らかいんですけれど、太さと相まって今の季節は最も扱いづらいイヤホンケーブルですねぇ。ただ、ソフトフォームのイヤチップを付けていればタッチノイズはほとんど気になりません。さらに私の場合、メガネを用いてSHURE掛けを強化しているのが効いているかも・・・。

この記事へのトラックバック